※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜美子
子育て・グッズ

離乳食で初めて牛乳をあげる際の方法について教えてください。混ぜたり温めたりしてあげた方がいいですか?BFをあげたいけど、牛乳が入っているものを先にあげた方がいいでしょうか?

離乳食で初めて牛乳あげるときはどうやってあげましたか?
他の食材と混ぜてあげたとかそのまま温めてあげたとか…。
BFあげたいなって思ったんですが、牛乳入ってるやつだったみたいなんで先に牛乳あげたみたほうがいいですよね?

コメント

ぷにプニ

私は9ヶ月〜のパンケーキとか蒸しパンに牛乳で作ってあげました(^^)
大丈夫みたいだったので今は卵焼きに牛乳も入れて焼いたりしてます!

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます♪
    パンケーキや蒸しパンに入れたんですね!そのままあげるよりはやっぱり食べやすいし良さそうですね😊
    8ヶ月で牛乳はまだ早いでしょうか?

• 3月18日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

粉ミルク飲んでる子はアレルギー出にくいと聞いたので自己責任になっちゃいますよね💦
    それに離乳食でパンケーキとか9ヶ月〜になってるので私ならまだあげないですね😅

卵も全卵食べれて問題ないようなら次のステップで調理に牛乳使うかなーって感じです。
    飲み物としては1歳以降が妥当ですし、早すぎていいことはないので💦

• 3月18日
  • 菜美子

菜美子

なるほど☺そうなんですね!うちは完ミですが、アレルギー出ないなんて誰も確証できませんもんね😣
    BFに7ヶ月から~のやつに牛乳使われてるみたいだからあげていいのか迷っちゃったんですが、怖いしまだあげないことにします😊✨

卵も牛乳も慎重に進めないと後悔することにはなりたくないですもんね!聞けて良かったです😄ありがとうございました🎵

• 3月19日
ろろろろろん

牛乳はそのまま飲ませるのは一歳以降じゃないとたんぱく質の分解が追い付かなくて負担が大きいのでダメって言いますね✨
私は確か…BFのクリーム煮みたいなのを取り敢えず小さじ1位あげて、残りは大さじ1とその他で冷凍して、二日目に大さじ1のやつで三日目には全部食べたような。
牛乳その物を飲ませてはいないです。
今はオートミールをあげるときに牛乳も使ってます。

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます♪
    そういえば一歳以降って聞いたことありますね💦BFの7ヶ月~に使われてるからあげてもいいのか?って迷っちゃいました😣💦
    BFももう少ししてからあげることにします💦BFのあげかたとても参考になりました😄私もあげるときはそうしてみます🎵

• 3月19日