※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

現在37歳で今年38歳です!旦那とも3人目は欲しいと話していますが、だい…

現在37歳で今年38歳です!
旦那とも3人目は欲しいと話していますが、だいたい下の子が3歳半から4歳頃になった時がが良いなーと思ってました。
ただ私の年齢も40間近なので、不安な面もあります!
私自身は体力的に不安は無いです(笑)
なんかそこだけは変な自身があります。
もちろん実際に妊娠出産、子育てしたら分からないのですし、子供が大きくなってきたら私の年齢ももっと、上がるのでそこからの体力はまだ分からないですが💦

年齢も上がってるので産まれてくる子供に異常が無いのか心配になります。
40間近でお子様を授かった方、出生前診断等どうされましたか?
それ以上の年齢の方もどうされましたか?

※批判はご遠慮下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママり

39で4人目妊娠して40で出産しまましたけど、出生前診断とかはしたことないです☺️母子共に健康でした😅

ママリン

38で妊娠し39で出産を控えてます。
前回の妊娠で胎児異常がエコーの段階で色々見つかり、人工中絶したことがあったので、出生前診断を受けようかと思ったのですが、特に今回の先生(前回とは違う病院です)に何も言われなかったので、受けていません。

mii

1人目の時は考えなかったけれど、今回2人目は認可外ですが、NIPT受けました!37です。
全ての障害が分かる訳では無いですが、上の子に負担をかける可能性があることだし、早めに分かるならそれに越したことはないなと思ったからです🤔

はじめてのママリ🔰

39歳で四人目出産しました。
特に何も受けてません😄

はじめてのママリ🔰

39歳で初産です。
NIPT受けました。

はじめてのママリ🔰

検査は毎回しています。NIPTと初期中期のスクリーニング。
心配なら人の意見は参考にせず検査してくださいね🫣
人が大丈夫だったら自分も大丈夫なわけないので。

体力はキツイです😵
休日に家族で出かけたら帰りの車は睡魔がすごいし帰宅後は寝てしまいます😵