※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

子供(4歳)にイライラして気が狂いそう。着替えを拒否され、大泣き。ストレスが溜まり、どうしたら良いか悩んでいる。

子供(もうすぐ4歳)にイライラして気が狂いそうな日々です。

今朝、テレビ(子供番組ではない)をボーーーっと見て何度促しても全く着替える気配がないので、着替え終わったらつけてあげるねーと消しました。

すると大泣き。私もせっかくの仕事休みの朝からイライラMAXでじゃあつけてあげるから着替えて、と言うと見てたやつが終わってて大泣き。

元々大きな声、泣き声が受け付けないレベルで無理すぎて気が狂いそうでした。放置したらしたでヒートアップ。なんとかおかあさんといっしょが始まったので泣き止ませることができましたが…

最近お互いストレスが溜まってるのか私は気が狂いそうになるし、子供は大泣きすることが少し増えてます。

どうしたら良いのか…
優しめでアドバイスください。
疲れてます。

コメント

のん

最初は自分の支度したり家事したりするためテレビを見てくれてると助かるからつけていましたが、全然支度が進まないし(何度も怒ったりして途中でテレビを消したりする日々で)、これは見たくないから違うのがいいとか色々うるさいのでめちゃくちゃストレスで、そもそも朝テレビをつけるのを辞めました😅

そしたら着替える時間も早くなり、テレビがない分折り紙や絵を書いたり、ワークをやったり…私の支度途中で呼ばれることはありますが、ただテレビを見て私の支度も邪魔されてたときよりストレス減りました😊

• きゃあ

きゃあ

明日テレビを初めから消してみます😢
    ついてなかったらなかったでワーワーうるさいかもなので今日から明日のことを説明してみます💦

• 2月26日
  • のん

のん

最初何日かはテレビ見たいと姉妹ともぶーぶー言ってました😣次女は今でも「⚪︎⚪︎のテレビ見ていい?」とたまに聞いてきますが、「朝はダメ!幼稚園から帰ったらいいよ」で最近はすんなり諦めるようになりました😊

テレビを見ないことに慣れるまでは大変かもしれませんが試してみてください✨朝のイライラが減るといいですね🥺

• 2月26日
  • きゃあ

きゃあ

下の子が後で起きるのでワーワー言われて起こされるとそれもストレスで💦
    うちの子は声も大きいしいちいちしつこく泣くので💦
    ありがとうございます☺️

• 2月26日
kozu

私は一緒に着替えを見守る感じです😊 
そばにいて、自分でできる?
ときいて
いやいやしてるときはしたあとにオーバーにほめてます(笑) 
すごーいやっぱりお姉さんだね~と。するとニコニコです。
でもバタバタしたりせわしないときはもう自分で一緒にしたほうが早いのでしてしまってます😇だめなんでしょうけど。。
泣き声うるさいですもんね😭