※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トータル睡眠時間やお子さんの寝ぐずりについて、気にしている方がいますか?

ピヨログ付けてない方は、1日のトータル睡眠時間とかは一応考えて寝かしつけをされてますか?💤
それとも眠くなったら寝かせる、みたいな感じで特にトータル時間や活動限界時間は気にしてないですか?🤔

ピヨログ付けているものの、「今日全然トータル寝れてない!!」と焦ったりすることがあって、つけるの辞めた方がいいのかな?と思い😂

もし、トータル時間とか気にしてない!という方がいたら、お子さんは寝ぐずりはどうですか?
グズグズして中々寝てくれない、とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠時間や授乳、便回数などとくにつけたことないです😅
なので、きちんと記録しているママをみると凄いなーといつも思っていました😊
記録したことはないですが、なんとなーく今日は何時間くらい寝たなーとかそろそろ眠くなってくる時間かなーと気にして寝かしつけはしています
ですがトータルの睡眠時間や活動限界などは個人差があるものと思っているのであくまで参考にしている程度です☺️
うちの子の場合は本人が眠そうなタイミングで寝かしつけができれば寝ぐずりはあまりないです😁

さおりん

上の子も下の子もぴよログとかはつけませんでした
3ヶ月ならなんとなくリズムできてきたかな?くらいですよね?
理想と現実は違いますし、よく寝る子、活発で寝ない子など特性があると思うから、気にしすぎなくていいと思いますけどね😊

ちなみに長女は寝ない子で、トータル10時間くらいしか出なかったですが寝ぐずりとかなかったです
息子はよく寝る子で、眠くなるとぐずるので寝室に行ったら病で寝ます

さぬま

1ヶ月までは産院で指定の日記があったので書いてましたが検診終わった瞬間に辞めました。トータルの睡眠時間は気にしていませんが何となく夜起きてるから昼間よく寝るな。昼間起きてるから夜ぐっすりだな。くらいしか考えてないです。子によって体力差があると思うので!

R4

全然気にしてないです!😂
授乳時間も回数も睡眠時間も、眠かったら寝るだろうし適当です👌🏻

寝ぐずりも特にないです!

手足ぽかぽかして来て機嫌悪くなったりしたら抱っこか授乳して寝かすか、
勝手に寝てる時もあります🫶🏻

ねこ

1人目は4ヶ月で辞めました。
2人目は飲む時間以外はつけてません😂
今日はグズグズね〜とか今日はよく寝るね〜みたいな感じです。あんま気にしてません😅

はじめてのママリ🔰

みなさまお返事遅くなりすみません🙇‍♀️
数字じゃなくてお子さんをしっかり見ているんだなって思い、私ももっと子供の様子を見て子育てしていこうと思いました🥺
ありがとうございました!