※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
家事・料理

マルプーが食欲不振で、ウェットフードが良さそう。無添加のウェットフードや小分け保存できるものを探しています。カリカリフードと混ぜて残りを冷蔵庫に保存する方法が知りたい。お財布に優しい無添加のご飯も検討中です。

5ヶ月のマルプー飼ってるんですが
ごはんの食いつきが悪くなりました😭

ふりかけ試したり
ふやかしたり
してみたんですがだめで..


ウェットフードを混ぜれば食べてくれそうだけど
ロイヤルカナンをあげてるので
これからずっとウェットフード+しか食べてくれないなら痛い出費..

でもしかたないですよね😭

無添加のウェットフードおすすめありますか?
それと1日に1パック小分け保管できるような..


ほとんどのものは使い切りだし
たとえば缶みたいなやつなら
スプーン一杯をカリカリフードと混ぜて
その残りは冷蔵庫で保管とかでいいのでしょうか?

ほとんどのウェットフードには
1回で食べ切るように書いてあるので💦


ロイヤルカナンもなかなかのお値段..

もう一つランク下げてもいいかなと..
無添加でお財布に優しいご飯ってありますか?

コメント

りん

心を鬼にしてたべるまでカリカリをあげるとお腹すいたらきっと食べると思います。
でも、わたしもそれができずに色々と缶詰混ぜたりしてましたが、
今現在はスーパーの鶏ひき肉をチンしてカリカリに混ぜてあげてます🐶そこにミルクを大さじ1くらい混ぜるとよく食べます。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    そうですよね😞
    もう少し粘ってみたいと思います💦
    でも鶏ひき肉をあげるのは
    栄養面でもすごくいいですよね!鶏ひき肉安いですし😳
    冷凍して作り置きもできそう😳

    • 2月26日
  • りん

    りん

    ぜひ粘ってください😊!!カリカリだけのほうが手間もかからず楽でいいと思います。
    鶏ひき肉も安くて低カロリーでお犬も満足してるのでぜひどうしても食べないときは混ぜてみてください😊

    • 2月26日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    ありがとうございます😌💓💓

    • 2月26日