※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさ
雑談・つぶやき

花粉症で腹痛の症状が出ることがあるか相談したいです。息子が腹痛で学校を休んでいますが、精神的な要因ではなさそうです。花粉症による症状かどうか知りたいです。

花粉症で腹痛の症状が出る方いますか?
次男が花粉症なのですが、ここ数日腹痛があったりなかったりで、今朝もお腹痛いから学校行けないってなっちゃいまして💦
下痢の痛みではないそうです。
精神的なもの?とも考えましたが、様子を見ている限りでは学校が嫌というわけではなさそうです。
ネットで調べていたら花粉症で腹痛や下痢症状が出るような事もあると書いてあったので、もしかしてと思いまして質問させていただきました。

コメント

手がヤスリ

長男二男が花粉症、三男アレルギー持ちですが、三人ともアレルギー症状が強く出るとお腹痛くなることあります!

• りーさ

りーさ

コメントありがとうございます☺️
    やはりアレルギー症状で腹痛って可能性はあるんですね!
    症状出た時って薬を飲んだりしているのでしょうか?

• 2月26日
  • 手がヤスリ

手がヤスリ

ひどいときは下痢になってしまうのでその時は整腸剤を飲ませますが、本人が痛いというだけなら早く寝かせたりカイロ貼ってあげたりするくらいです😂

• 2月26日
  • りーさ

りーさ

飲ませるとしたら整腸剤ぐらいですよね🤔
    うちの場合は下痢まではいってないので大人しく寝かせて様子見るしかなさそうです😂
    ありがとうございます!

• 2月26日