※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

混合で育てている子供の体重が増えすぎて量の調節が難しいです。混合の場合、体重を量りながら量を調節していますか?


混合で育てていますが、体重が三ヶ月半で、7キロになってしまいました。

母乳だけで良いと言われたのですが、体重が増えておらず、また混合に戻しましたが、今度は増えすぎてしまい、量の調節が難しいです。

混合の方は、どのように量を調節していますか?やはり体重を量りながらでしょうか?

コメント

ゴロぽん

母乳量を測って、ミルク缶の規定量から引いてあげています!
母乳が50出ていたとして
規定量が200だったら、
ミルクを150あげる感じにしています。

  • Y'mama

    Y'mama

    そうなんですね。赤ちゃん用の体重計お持ちなんですか?

    • 3月18日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    レンタルしましたよ。ダスキンだと三ヶ月で1万円くらいだったと思います。

    • 3月18日
ゆきち

体重は減ってないなら母乳でいいと思いますよ✨その頃になるとなかなか体重は増えにくいとゆうか安定してくるので、母乳でいいと言われたのなら母乳でいいと思います😄
混合の時は母乳で足りない分をミルクにして飲めるだけって感じにしてました✨うちの子はよく動くので消費が早いのかどんなけ飲ませても細身だったのでそのやり方でしたが…

  • Y'mama

    Y'mama

    そうなんですね!母乳だけだと体重は10グラム/日くらいでした。25グラムくらいは増えて欲しいと言われていたので、ミルクを足していましたが、混合にしたら40グラム増えてしまいました。成長曲線からは出ていませんが、だんだん上がってきてしまっているので、心配でした。ありがとうございました❗

    • 3月18日