※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりごん
ココロ・悩み

未婚のシングルマザー。子供の父親との関係で悩んでます。誰か相談に乗ってもらえませんか?

未婚のシングルマザー。子供の父親との関係で悩んでます。
誰か相談に乗ってもらえませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?どうされましたか?

• えりごん

えりごん

回答ありがとうございます。

未婚ということもあり、結婚しようとしない子父に腹が立っているのと、子父の親と会ったことがないため「孫がいますよ」と報告を兼ねて実家訪問しようか悩んでます。
    子父は「お母さんには言った」とは言いますが、半信半疑です...。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    えりごんさんはその子父と今後どう言う関係性でいたいですか?
    相手の親がまともな方であれば訪問ありだと思いますが、まともかもわからないとなるとリスクが高いかなと思います🤔(精神的な。)

• 2月26日
  • えりごん

えりごん

子供のこともあるので、面会交流はさせたいなと思ってます。認知はされてて11月には養育費を決めて公正証書もつくってはいるので、まぁ面会交流の権利はあるでしょうし...。

子父のお父さんは分かりせんが、お母さんは小学校教師ってことしかわかりませんね💦
    でも話を聞く限り、特別変なお母さんって感じでもなさそうですけど...。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手は結婚したくない感じですかね?

話きいてるだけだと相手のことってわからないのでどんな親かは分かりませんが…
    公正証書、認知もできてて結婚はする気ないとなるといつか消えても怖いので会う機会を設けてほしい旨は伝えてもいいかなと思います🤔
    それを拒否られたら訪問するのもいいかなとは思いますが、訪問して相手の親に言ってるか確かめたい感じですかね?

• 2月26日
えりごん

なぜか結婚を避けたがります。
以前付き合ってた彼女さんと子父は30近い年齢で、彼女さんは「30までには結婚したいのにいつまで経っても進展しないから。」と子父が振られたと聞いてます。

今回子供が出来たけどなぜ結婚しないのか?を子父に電話で聞いたことがあるけど、ちゃんと答えてくれず結局分からずじまいです。
何のかんのと理由をつけますが、結局は責任取りたくない、決断できない、覚悟できないってことだと思うんですよね...。

養育費を継続させるため、何かあった時に頼れるようにするために子供と2ヶ月に1度は面会するように子父と取り決めて、公正証書にもそのように残しました。

子父の実家に行くべきか迷っているのは孫の存在をちゃんと把握出来ているのか、孫が父方の祖父母に会いたいと思った時にどこまで対応してもらえるのか?確認したいからです💦