※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

銀歯を白い詰め物に変えた方へ、変えて良かったですか?私も白いものに変えたいです。

銀歯を白い詰め物に変えられた方に質問です!

種類は色々あるかと思いますが
変えてみて 良かったですか?

恥ずかしながら
銀歯(噛み合わせのところや歯間など部分的)
が割とありまして、普段は全然見えない所なのですが
できればいずれ白いものに変えたいなと思っています🥲

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

保険がきく白い歯のことでしょうか?少し前に奥から2番目の歯を白にしました。その手前は銀歯です。
それを歯科衛生士の友人2人に話すと奥歯を白にする意味はない。白は弱いから固いものは食べない方がいい。銀歯より元の歯を小さく削る必要があるから勿体無い。と言われてしまい私は後悔しています😅
手前の銀歯も白に変えれるよと歯医者さんに言われましたが、不便してないので変える予定はありませんし、変えてもまた銀歯にするつもりです。
マイナスな意見で申し訳ないですが、参考までに🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいやマイナスな意見じゃ無いです!とても参考になります😭
    硬い物、銀歯が多いながら食べられているのは銀歯のおかげなのですね、、私、、
    できるなら金にしたいところですが(お金のことフル無視)
    奥歯を白はやめておきます😭
    ありがとうございます😊

• 2月26日
しま

銀歯が多いと口の中が暗く見える感じがして、白い歯を選びました。
上の奥歯はほぼ見えないので銀歯で作りましたが、見えやすい下の歯は白です😊