※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みの練習で上手くいかず、ストローの方が飲みやすい。食事時はコップかストローか悩んでいる。練習用のコップはダイソーのトレーニングコップ。

コップ飲みについて

コップ飲みからがいいと聞いて、コップ飲みの練習をしているのですがなかなか上手く飲めません
というより、渡したら逆さまにして中の水を全部出して遊んでしまいます。
かれこれ生後5ヶ月ごろからコップ飲みをしているのですが…
外出時水分補給するのにストローのがいいかと
ストローも飲めるようにしたのですが、
コップだと飲んでくれないのにストローだとごくごく
飲みます。コップ飲みしてもらおうと私が持って飲まそうとすると嫌がります。


いずれはできるようになるかなとも思うのですが、
ご飯の際はコップで出したほうがいいでしょうか
それともストローで水分補給したほうがいいのでしょうか
また、コップ飲みの練習でこうしたほうがいいよとかあるのでしょうか…
ちなみに練習してるコップはダイソーのしましまぐるぐるのトレーニングコップです

コメント

はじめてのママリ🔰 

コップにいれてるのは水ですか?他のなにかを試したことはありますか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶や栄養士さんに相談してお白湯にバナナを入れて試したこともあります🥲

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    離乳食で汁物がありますよね?それを皿ごと飲ませてみたことはあります☺️?

    うちの末っ子生後半年でそうやってコップのみマスターしてました✨

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汁物をお皿からも飲ませたことあります🥹私がお皿を持ってですが💦
    それは飲んでくれるんですが😩

    そうなんですね!続けてやってみます🥹

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちと全く一緒です!!
なぜかダイソーのコップを嫌がるのにガラスコップは飲んだりまぁいろいろ気難しいです🥴同じようにダイソーのコップ渡すと逆さまにしますよ!テーブルにこぼれた水を手で伸ばして遊んでます(笑)
私は一応食事の時はコップにしてますけど、嫌がられたら中止してストローに変えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガラスコップ、したことないのでコップをかえてみるのも手ですね!
    同じです😩水遊びされます…笑
    とりあえず毎日コップ出してみて嫌がられたらストローに変えてみます!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

ダイソーと比較すると
お高くなりますけど、

マンチカンのミラクルカップという商品がとってもおすすめです。

私の子供含め、友人の子、親戚の子、知り合いの子の多くが使っています。

我が子は離乳食はじめた頃からミラクルカップでコップ飲みの練習をずっとしています。

上の子は、ミラクルカップで飲めるようになると
普通のコップ、紙パックでストロー付けて飲むこともできるようになりました。

ミラクルカップ、ぜひ一度使ってみてほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミラクルカップ、名前はよく聞きます!やはりいいんですね🥹
    一度調べてみます!!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちもしばらくはコップ飲み出来ませんでした😥
1歳過ぎたくらいにお風呂の中で冷たいお茶を渡してみたところそれはまぁ溢すんですが冷たいのが体にかかるのが嫌だったみたいで2回ほどやったら突然飲めるようになりました
試してみてください😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ!なるほど!!そういう手もあるんですね⭐️
    試しに明日実践してみたいと思います🙏

    • 2月26日
きのこちゃん

わたしもコップのみ練習させてたけどストローのほうがすぐ飲めました!
そのあとはお風呂でコップの練習したらすぐ飲めるようになりました❣

R4

普通のコップを補助ありでいいと思いますがどうでしょうか?🙌🏻💗


私はストローで飲めるならストローで、
食事の時だけ普通のコップでって感じにしてました🤗

はじめてのママリ🔰

うちは麦茶を入れてお風呂終わったときに、その場で飲ませてます!
どうせこぼすし!上がったら喉乾いてるし!もう風呂場でいいじゃん!って。
楽ちんですよ笑