※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛知県常滑市在住で双子妊娠中です。お産をどの病院にするか悩んでいて…

愛知県常滑市在住で双子妊娠中です。
お産をどの病院にするか悩んでいて、アドバイスをもらえたらと思い投稿します。

第一子は里帰り出産だったため、愛知県での出産は初めてです。
30代後半で第一子から期間が空いての双子妊娠で不安な面も多いです。

車はほとんど乗れないため、平日に公共交通機関か、土曜日に夫の運転での通院になると思います。

交通の便で考えると、土曜日も診ていただけて駅からも近い、新舞子の友田クリニックかなと考えているのですが、双子を出産まで診ていただけるのかという点や、厳しいという意見も見られ、優しい雰囲気の先生や看護師助産師の方がいる病院が良いなと思っているため不安になっています。

その他、土曜の診療もあり、大きな病院として、遠くなりますが、大同病院も候補かと考えていますが、遠さが不安でもあります。

半田病院、ふたばクリニック、西知多総合病院、愛知小児などなど、特に双子を出産された方で、かかった病院の良かった点や良くなかった点、おすすめの病院などを教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🌸

双子出産経験はなくて申し訳ないですが、医療職です。
西知多総合病院はリスクがない方しか受け入れしていないので、多胎妊娠の分娩はまだできないことになっています。
双子なら早産になる可能性も高いので、NICUがある大同、半田、あいち小児は安心だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月、大変な時期だと思いますが、おめでとうございます。また、ご連絡、ご回答いただきありがとうございます。

西知多総合は多胎妊娠の対応は出来ないのですね。知らなかったので助かりました。

大同が良いのかなという思いに傾いています。

• 2月26日
ずっきー

実家が名古屋で里帰り出産で、八事日赤で双子を出産しました!

八事日赤だとママさんのお家からは遠いですよね😭なので参考になるかわかりませんが一応書かせていただきます!

八事日赤はいい事しかありませんでした。何不自由なく過ごせて先生、助産師さん、看護師さんみんな優しくてママ思いで嫌な思い一切しませんでした。食事だけは割り切ってました(笑)

私は実家が名古屋で自宅が岐阜県で県外から検診に通っていました。常滑のほうにあるか分かりませんが八事日赤と連携しているクリニックがいくつかあったので、もしあれば近くのクリニックで検診受けつつ赤ちゃんが大きくなってきたら八事日赤で検診を受ける方法もあるよと案内をされました。
結局岐阜までにはなかったので検診の度に電車か車で行ってました。
あとは途中で先生変わるのも嫌だなと思ったので待ち時間は少し長めですが初診から出産までずっと八事日赤です。

NICUもあるので出産に関しては安心して挑めました。娘だけがNICUで入院してました。小児科の先生も優しい先生でした!

ただ土日の診察がないのでそれだけですかね…

あー

わたしも常滑在住、双子妊婦です!病院の件、わたしも悩んでおります🥺