※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
ココロ・悩み

娘が体調不良で吐いて汚れ物が増え、家族の対応にイライラしています。自分の感情にも苛立ちを感じ、責任感から疲れています。

もうなんかめちゃくちゃイライラする。

今日朝から娘が朝ごはん食べてる最中に吐き、
車の中で2回吐き、
お風呂上がりにも吐いて、
何回着替えが汚れ、洗い、着替えさえ、ぐずり泣き、もう疲れました

それも一回一回が大量で、、
熱はないし吐けば元通り元気になります

体調悪いのだから仕方ないとは頭では分かっていてもつい何回も吐かれて何回も汚れ物が出て後片付けとなるとイライラします、、

それに何がイラつくって今日は義理の実家に行っていたのですが、主人と義理の母が落ち着いて後片付けをしていること。
普通に考えて有難いですよね。
イライラしてる私なんかより、落ち着いて娘を慰めながら着替えさしてくれたり洗ってくれたり。
けど今日は無性に腹が立ちました
何に!ってわけではないのですが、私だけ後のことを考えたり、明日はだいじょうぶかな?とか病院連れて行ったほうがいいかな?とか考えすぎて訳わからなくなってるのに、ニコニコして対応してる人を見るとイラッとしてしまいました。

自分でももうよく分かりません
イライラしすぎてる自分にも腹が立つし、何イライラしてんの?って言ってくる主人にもイライラするし、責任がないからってニコニコしてる義理の母にもイライラする、

当たり前ですけど、結局母親が一番後先いろいろ考えて責任持って面倒見て、病院に連れて行って、、ですよね

なんか、疲れました
こんな母親で娘に本当に申し訳ない気持ちです、

コメント

はっはっはー!

息子はちょっとした事ですぐ吐きます。
咳したり泣いたりで吐きます。
めっっっっっつちゃ腹立つので
吐くなら場所考えろ😡!
って怒ってしまいます。
四六時中一緒にいるわけじゃないと分からないですよね。
めちゃくちゃわかります。
周りにも本人にもくっそ腹立ちます。
誰も悪くないのに...

• はじめてのままり。

はじめてのままり。

そうなんですよ、
    吐くならここね!と言って袋を用意してるのにわざわざ違うところで吐いて、何回もここで吐けって言ってるやろ!吐く前に言ってよ!と言ってしまいます

焦ってすぐ対応できない自分にも腹が立ちます。

• 2月26日
Eママ

分かりますその気持ち😢
私もイライラしてしまうので旦那や義母が
「そんなにイライラしないの!○○くん(私の息子)がかわいそうでしょ!」と…私の味方になってくれる人はいません。

• はじめてのままり。

はじめてのままり。

もう本当にそういうのが一番腹たちますよね!!!!

そんなこと言われなくても私が一番分かってるし!!!けどどうしてもイライラしてしまう。
    って感じですよね、、

責任がない人ってほんとに適当なこと言ってきますよね、

• 2月26日
  • Eママ

Eママ

今日は大変でしたね💦
    はじめてのままり。さんはちゃんと娘さんを心配しているからこそイライラしちゃうんです😢
    明日は息抜き出来る時間が作れますように🌟

• 2月26日
はじめてのエミリリ

ご自身の大変さを理解してもらえなくて、イライラしてしまうのでしょうか?
イライラの裏側に寂しさとかがありますか?
娘さんのことを真剣に考えている気持ちからイライラしてしまうのかもしれません。素敵なお母さんだと思います。
どこかで息抜きして、リラックスできますように。