※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちゃむ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子のオムツについて、いつからパンツタイプに変えたか教えてください。

生後6ヶ月の女の子を育ててます!
オムツは、今、ムーニーのテープタイプを使ってるのですが!みなさんはいつからパンツタイプにしましたか?(^ ^)パンツタイプにかえたタイミングとか教えてほしいです✨

コメント

さくら

はじめまして
首と腰が座ったら変えちゃいました( ¨̮ )

• にちゃむ

にちゃむ

コメントありがとうございます♡
    腰が座ったら、かえるタイミングにしてみます!(^ ^)

• 3月18日
たくママ

息子が活動的に寝返りをするようになってたからパンツタイプに変えました。

ママ自身が
もぉーテープは大変無理!ってなったらパンツタイプに変更するしてもいいと思います

• にちゃむ

にちゃむ

テープじゃむりー!ってなるんですね😱笑
    かえる目安にしてみます(^-^)

• 3月18日
ひでこ

寝返りがスムーズにできて、オムツ替えが大変になってからパンツにしましたが、テープの方が安いので併用したりしてギリギリまで粘りました😂

• にちゃむ

にちゃむ

パンツタイプの値段まで考えてませんでした😭
    ギリギリまで、粘ってみます!笑

• 3月18日
あいちゃん♡

6ヶ月の時にパンツ買いましたが、今でもパンツとテープ両方使います(^^)
ぐずっている時はパンツ、割と機嫌のいい時はテープにしていますよ!
パンツは入ってる枚数少なくて経済的にも…(´ω`;)

• にちゃむ

にちゃむ

経済面は全然考えてませんでした💦
    テープでも、大丈夫なうちはテープでよさそうですね😱笑
    様子みて両方使うのいいアイディアですね!

• 3月18日

動き回ってテープが外れるようになったので、9ヶ月頃には完全にパンツにしてました。それまでは残ってるテープと併用してました。

そして今はアンパンマン目当てにサイズは大きいものの、パンツのM使ってます(笑)アンパンマンのオムツはSもテープもなくてもう安いものには戻れない…( ; _ ; )

• にちゃむ

にちゃむ

動き回ると、テープがはずれちゃうんですね😱
    知りませんでした💦

アンパンマンのオムツは知りませんでした!チェックしてみます😌

• 3月18日

退会ユーザー

外れると言うか、動き回りすぎてしっかり留められない→動き回りすぎて余計に緩むのコンボで終いには外れてしまいます(´・_・`)

• 3月18日
ユーイノ

うちはもうすぐ7ヶ月になる男の子ですが、最近パンツにしました!理由はテープタイプでおしっこが漏れたので…。でも夜はメリーズのテープを使い、日中はムーニーのパンツを使ってます。メリーズの方は吸収率がいいのと、経済的にもテープをまだ使いたいという思いもあって使い分けてます!

• にちゃむ

にちゃむ

やはり7ヶ月が近づくとパンツタイプになる感じなのですね(^-^)
    今のところはテープでも、まだ大丈夫そうなので!経済面も考えながら、様子を見てみます😌

• 3月19日
つ〜ちゃん❤︎

寝返りが上手に出来るようになって、
じっとしてくれなくなって、
もう無理!!
ってなったらでいいと思います。
うちは6ヶ月過ぎた最近パンツとテープを併用するようになりましたよ^ ^
寝る時は長い時間なのでムーニーのパンツのMで
昼はご機嫌次第で...
機嫌がいい時はムーニーのテープのS
悪かったり、外出の時はムーニーパンツのMを使ってますよ★
Sはそろそろサイズアウトなので無くなればムーニーテープのMを買う予定です。

• にちゃむ

にちゃむ

オムツ交換のとき、寝返りをしようとします😱笑
    まだむり!ってほどではないので、次は両方買ってみて使っていってみようと思います💡

• 3月19日
りんりん

うちはもうすぐ7ヶ月になるのですが、9.5キロという大きめベビーのため、サイズの関係で、テープMとパンツMを併用していたのですが、最近テープLにしました😰
パンツの方が履かせるのらくなのですが、パンツLはまだ早いかなと思い…。
ハイハイ始めたらパンツタイプに変えようかなと考えています。

• にちゃむ

にちゃむ

ハイハイ始めたらパンツのがはかせやすいですよねー!私も、ハイハイあたりを目安にしてみます(^-^)
    お返事遅くなりすみませんでした💦

• 3月22日