※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

初節句に木の兜を買う予定。価格に差があり、デザインで迷っている。どれが良いか相談。

初節句に向け、木の兜を買う予定なのですが、どれが良いと思いますか?
1.2は16500円、3は44000円で値段に大きな差があります💦
3の背景模様にときめいてデザインで3かな?と主人と話しましたが、1.2の2倍以上の価格出すほど違いはあるのかな?と・・・飾るのは一瞬だから安くても、でもせっかくお金出すならいいやつを、となかなか決められません😂
みなさんならどれを買いますか?

コメント

親がお金を出して買ってくれるとかなら迷わず3にします😅
自腹なら1,2にします。

初めての子だと特に気合いを入れがちですが、だんだん飾るのも面倒くさくなりますし、当の本人(息子さん)はどんなのでも喜びますし、大きくなれば興味なしになります💦そんなのに何万も出すなら、安くて気に入ったのを買って、浮いた分で家族で旅行行ったりの方がいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    お金は親が3万までなら援助してくれるそうです😅

まさにおっしゃる通りで、浮いた分で他のおもちゃ買ったりお出かけしたり〜、とか考えちゃうんですよね🥺悩みます💦

• 2月26日

退会ユーザー

同じく親が資金援助してくれるとのことで、欲張って5万円ほどの兜を購入しました😂昔ながらのものではなく、飾るとしてもパパッと飾れるコンパクトなタイプのものですが、それでも2年目は渋々飾るといった感じになってます😅

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンパクトのタイプなら毎年飾るかな!と気軽に考えてましたが、お話聞いて、ずぼら面倒くさがりな私は果たして2年目飾れるのか?と心配になってきました🤣

• 2月26日

退会ユーザー

上の子は昔ながらの主流なやつのコンパクトタイプ、下の子は木のコンパクトなタイプにしましたが、どっちも面倒くさくて、昨年は出しませんでした😂出すのも面倒だし、片付けるのまた面倒で💦どちらかといえば、木の方が手入れが必要ない分、楽でした。

• 2月26日
ママリ

名前札もついてるし、背景もあるし、、、と思うとわたしなら3番です✨

我が家も今とっても迷っていて、候補に木の兜もありました☺️結局我が家は主人の意見で木じゃないやつで探しているのですが、、
わたしがminneですごくいいなあと思っていたのがあって🥺
見た目も素敵でお値段もかなり良心的だと思います!よかったら見てみてください😊(さらに迷わせてしまったらすみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    我が家は逆で、主人が木がいいということで今は木で探していますが、逆に主流の兜も子にとっては魅力的だよなーと悩みました🥺なんなら後ろ髪引かれてます🤣
    高い買い物なので迷いますよね🥺
    わーーーとっても素敵ですね!!minneチェックしてませんでした!ありがとうございます🥹

• 2月26日
ママリ

この中なら3です!
1.2はおもちゃに見えてしまいました!

まりぞー

2倍以上でも私なら3です!
ご主人との意見も一致していること、買えば一生物(例え飾らないにしても)だと思うと高くても出せる金額なのかなーと思います✨️別で鯉のぼり立てる!!とか名前旗もでっかいの買う!!とかじゃなければ3が魅力的です。
充分元は取れるかと思います🙌