※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

初節句の食事に悩んでいます。自作のちらし寿司風の料理を子供に提供する予定ですが、他の料理を用意すべきか迷っています。

来月初節句を両家を家に招いてするのですが、その時の食事について悩んでいます。初節句という事でそれにちなんだ食事を出した方がいいでしょうか❓4日にするので、ちらし寿司などの販売が終わっていて、自分で作るのも大変だし、特に初節句に関係ないようなお弁当だと変だと思いますか❓子供には手作りでちらし寿司風な物を作るつもりではいます。

コメント

桃の節句で集まるのだから、ちらし寿司は外せないと思います🤔
八朔とお刺身のちらし寿司なんかだと、すごく簡単にぱぱっと作れますよ!

カカオ

うちは大人がちらし寿司をあんまり食べないタイプなので、
お寿司頼みました☺️🌟

蛤のお吸い物と唐揚げだけ作って、鯛の塩焼きを買ってきて、3色団子や桜餅も買ってきて、母と私だけ食べました😂❤️
思い返したら野菜全くないですねが、実両親だったので何も気にせずでした😂

お弁当でも私は全然いいと思いますよ〜っ🥰
料亭の配達してくれるお弁当とかすごく立派で美味しいですよね💕

子どもがメインですし、楽しちゃいましょう✨