※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めた子どものミルク摂取量が減って心配しています。みなさんはどうでしょうか?安心できる最低の摂取量はどれくらいでしょうか?

離乳食 ミルク
21日から2回食をスタートしました

20日 大量の吐き戻し そのあとも普通に200のむ
21日 2回食スタート 200飲む時もあれば180とか140とか。トータルが620
22日 5回中4回は200のむ トータル950
23日 トータル770 2回目のあと飲むのに時間かかる
24日 200飲めない 途中から160作ることにした トータル810

こんな感じで飲む量が減りました
検索したら離乳食始めると一時期ミルク量減るけどそのうち戻るとありました
吐き戻しもあったんでどうかな、と

みなさんは減りましたか?
最低どれくらい飲んでたら安心でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲む量が減ると心配ですよね😭
娘も離乳食始めてから総量に差が出て最近は700mlいかないときもあります🥲 
1回で220ml飲む時もあるしでなんで〜ってなっちゃいます。
最初は心配で気を引かせて飲ませてましたが、夜中にお腹すいて起きたらあげようかな〜くらいでおしっこも出てるしいいかな…って思っちゃってます😣!
離乳食大好きで食べる量も多いです!
15時前後にお煎餅1枚あげてて、水分補給で水をこまめにあげるようにしてます!! 
残したらもったいないですが飲めた時のために最大量を毎回作ってあげてます!