※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳や2歳の食事量を写真で見ると驚きを感じる。自分の子供は4歳でおにぎり1個で満腹で残すこともある。理解できない。

超少食のお子さんのママさん💦

たまに1歳や2歳の食事の量を写真に載せてる方がいらっしゃると思いますが、正直驚きませんか?🥲
羨ましいというか。。

載せてる方へのネガティブ感情は一切なく、
1歳や2歳でこんなに食べるんだ、、、✨😔😔😔😔
という何とも言えない感情です🥹💦

4歳で学年一大きいのに、
おにぎり一個で満腹、たまにそれさえ残す、、。

もう意味がわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳でも良ければ食パン一枚食べる 悪かったら食べ切らないです😮‍💨
同じようにおにぎりも一個で
満腹ですし、なんならちっちゃいのにして!!と言ってきます!笑
赤ちゃんの頃から食に興味がなかったので たまにイラっとくる時もありますが仕方ないかーと思ってます!
それに比べて一才の次女はめちゃくちゃ食べるので、5歳長女より全然食べます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満腹中枢は人それぞれだから!と思いつつ、それにしても少食すぎないか?!とツッコミを入れたくなります🥲💦
    下が男の子ですが、息子の方が食べます💦
    小さい体で沢山食べる事を見ると、お母さんも作りごたえあるだろうなと、羨ましくなります💦
    もう割り切るしかないですよね😣✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😂
    割り切ってるけど、いつかちゃんと食べるようになるんかな〜?といつも考えます!
    ほんっと作りがいが無かったです、笑
    今でも 私の作る料理で好きなものある?と聞いても何も答えられないんです😩笑
    ほんとに食事に興味がないんだろうなぁって感じです!
    代わりに下の子についついたくさんあげちゃいます😓笑

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!
    うちは年少と2歳ですが、お皿逆だよね?と思われるくらい、大盛り2歳、超少なめが4歳です💦

娘なんて私の作る料理で一番好きなのはそぼろご飯と言います💦笑
    いやいや、もっっと色んなもの作ってるわよ!と思いつつ、そぼろご飯って、、。手抜き料理のやつ🥲😓😂

こちらも本当に食に興味がないんだろうなって思います。。
    人並みに食べられる日が来るのか!!って感じです。

昨日は私がスイッチが入ってしまい、フードロスや世の中には飢えている子供がいる話を説教がましくしてしまいました😭

そんな事言ってもわかるはずないのに、食べる量変わんないのに、、と思いながら空回ってしまいました😩

最近のプチストレスになりつつあります🤣

• 2月25日