※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館で遊んでいたら男の子に本を投げられ、親が謝らずイライラした。自分が心狭いのか気になる。

今日児童館に行ってました。
子供とおもちゃで遊んでいたのですが
3歳か4歳かそのくらいの男の子が私に本を投げつけてきました。
1回目は、無視したんですけど(まぁまぁ痛かったです)
2回目は少しカチンと来て親に言ってやろうかなとおもったのですが親がいなく
そのまま立ち去ったので本を片付けてました。
すると父親がヘラヘラしながら「すみませーん」といいながら現れました。そして
「本投げてませんでしたー?」といわれてたので
「投げてましたね」といいました。
誤ってくれるのかと思ったら誤りもしなかったので
片付けてた本をその父親に押し付けました。
投げたりするのわかっているのなら
子供から目を離すなよって思い
すごくイライラしてしまいました。
私心が狭いのでしょうか?

コメント

ままり

たまに居ますよね!
私はムカついたので保護者に
お子さんに謝罪すること教えてないんですか?
あー親も謝罪出来ないですもんね。って真顔で言ったことあります😂

ku

それはイラついて当然です😭
「投げてませんでしたー?」って、、は?!って感じですよね😅
私なら、「2回当たりましたね。」って真顔で言いたいです😂
まあ言ったところでそういう親は、すいませーん(へらへら)って感じなんでしょうけど……。
とりあえず、親が見ていなそうな子は要注意ですね😭