※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

旦那の故郷で息抜きの方法がわからず困っています。同じような状況の方、どんな息抜きをしていますか?

🌸息抜きの仕方について🌸
旦那さんの故郷に住み出して2年…住めば都というけれど、私にとっては都にはなりませんでした…私の実家はどちらかといえば都会?で、住みやすく、便利なところで…それに比べると今は不便だし、たいした店はないし、知り合いもいないし…息が詰まります…旦那の実家方面にお住まいのみなさんは、どんな息抜きをしていますか?💦

コメント

てんこ

めちゃくちゃ共感です🥹✨
私も旦那の故郷にきてもうすぐ2年です😭
はじめてのママリさんとは逆なのが田舎から都会にきたことです🥲
実家になかなか帰れないのに義実家には月1で会わないといなくてストレスです😭
旦那は友達とも頻繁ではないけど会ったりして正直羨ましいです😭
息抜きとかはまだ全然見つけられてないのですが、答えになってなくてすみません🤣🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感して頂き、それだけでなんだか心が救われました…😭そうですよね、知り合いいないし、頼る人もいなくて心細いですよね…義実家とは仲良くないので私はほぼ会わないように会わないようにしていますが🥱ネットショッピングとYouTube見るくらいしかやることなくて…息が詰まりますよね…もうそちらにはおうちなど建てて永住の予定ですか?🏠

    • 2月26日
  • てんこ

    てんこ

    そうなんです🥹💦
    私は心細い生活してるのに
    旦那が今度友達の誕生日会すると言ってて(相手も子持ち)30過ぎたおっんがアホかと思ってしまいました🤣👊
    義実家と会わなくていいの羨ましいです🥹特別悪い人じゃないですが別に良い人でもなく、地味にストレスで🤣
    YouTube、ネットショッピングわかります☺️💓
    永住予定です😵😵
    はじめてのママリさんも永住されますか?😭

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信が遅くなりすみません…💦
    永住、したくないのでなかなか家を建てる気にはなれず…でも子どものことを考えるといつまでも今のマンションでは手狭になるので…しかも田舎なので、広いマンションはなく、賃貸も限界はいつかくるなぁって…地元に帰りたいですよね…
    てんこさんは、どのくらいの頻度で実家に帰られていますか?🚗

    • 3月2日
  • てんこ

    てんこ

    家建ててしまったらもう滅多なことでは動けないですもんね😭💧
    ご主人はやはり自分の故郷に家を建てたい感じですか?💦
    実家にはGWと盆、正月に帰ってます🥹
    私は実家ラブ人間なのでもっと帰りたいです😂

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦節目には実家に帰られているのですね✨私は古い考えの義実家なので、そういう節目に当然義実家に帰るのが当たり前という感じで、実家には節目では帰れていません😫しかも義実家は1時間くらいで行ける近場なのに、3泊くらいしていってほしいと毎回言われます…海外旅行か?!😡と毎回それで旦那と揉めます…なんかそれを考えただけでまた腹立ってきました…

    • 3月2日