※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

授乳中にさし乳になることがあります。吸い続ける限り出続けるわけではなく、一定量出たら一旦終了することも。

さし乳に、母乳の限界ってきますか??
授乳の際につーんと胸に痛みがきてから、授乳してない方からポタポタ乳漏れしてくるのですが…これはさし乳になったのでしょうか?
張りがないので、実は少ししか出てないのかなと心配です💦
さし乳なら、吸っている限りは制限無く無限に出てくるのか、それとも一定量出たらひとまず打ち切りなのか、知っている方がいたら教えてください😭

コメント

ゆここ

3人母乳で育ててますが、2人目、3人目はさし乳で2人目は卒乳までミルク飲まずでした⭐️今回は預けざるをえない可能性がかなり高いのでお風呂後にミルクを少し哺乳瓶で飲ませてますがそれ以外は母乳でそだててます☺️

うちの子たちはかなり大きめに育ってるので多分母乳でいけちゃうかなーって感じです☺️

はじめてのママリ🔰

私の経験上 無限には出ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳後でも泣いて欲しがる、全然3時間空かない、とかじゃなければ足りてるんだと思いますよ👌🏻✨

• 2月26日
初めてのママリ

実は人類はみなたまり乳なんです!!母乳は生産スピードこそ一定ではないものの24時間作られている=たまり乳
ちなみに授乳の際のツーンっていうのは射乳反射といって、ホルモンの影響で母乳が細胞から乳管に押し出されておこる物で、その時に作られているわけではないです。
なので、その時たまってるぶんだけ出たらとりあえず打ち切りで無限には出ないです😊