※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で明後日次の検診ですが、1週間で急激に体重が増え前回検診から…

妊娠37週で明後日次の検診ですが、1週間で急激に体重が増え前回検診からすでに3kg増…
トータルで10kg増になりました…

もともとBMI27での妊娠なので10kgまでと言われてたので、完全に注意されると思いますが、食べるものも大して変わってもないのに恐ろしい😢😢😢

臨月入って急に体重が増えた方、血圧上がったり出産早まったりしましたか?
赤ちゃんに何かないといいなと不安です💦

コメント

ママリ

上の子たちのときがBMI16でトータル20キロ増えました。

後期は本当空気にもカロリーある?ってくらい太りましたし、35wと38wで産みましたがラストスパートの体重の増え方ヤバかったです😂

出産は早かったですが、血圧が上がったり難産になったりとかは特になかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    空気吸うだけで体重増えるとは聞いていたんですが、やっぱりラストスパートの体重増加やばいですね!

難産とかにもならないと聞いて安心しました😮‍💨
    出産早まる可能性も考えて心構えだけしておきます🤰

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

産道に肉ついて産むの大変になるよ!とか産後体重戻すのに苦労するのはお母さんだよ!とか散々脅されましたが、2人とも出産は2時間もかからず、体重も1ヶ月検診時には元通りでした😂

お互い元気な赤ちゃん産みましょーね❤️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重も元通りになるなんてすごいです!今は生まれるの楽しみにしたいと思います😆
    出産お互い頑張りましょう🤰

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私はトータル15kg増えましたが
血圧も問題なくむしろ出産は
5日遅れたぐらいで全然問題なかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうごさいます!
    出産も血圧等も問題ないとのことで安心しました😌
    体重も増えるのは仕方ないと諦めて無事に出産むかえられるように頑張ろうと思いますー

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私もBMI24からの妊娠で10kgくらいまでに抑えてねと言われていますが、10kgまであと500gしかないです笑
臨月に入ってから私も増えましたね〜。食べる量も変わってないしむしろ減ってる気がするのですが😂
血圧も今のところは何も言われてないです!

もうここまで来たら無事に出産することだけ考えようと思ってます笑

お互い頑張りましょうね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    色々な人の話聞いて私ももうすでに10kg超えてるから諦めついてきました笑

お互いに出産頑張りましょう😌✨

• 2月26日