※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
子育て・グッズ

5歳の娘のパンツが汚れていて、匂いや色に不安を感じています。お股を見たが特に異常はなさそうで、かゆみや痛みもないようです。おしっこが拭き残しの可能性があると考えています。

5歳の女の子のパンツの汚れ。
娘のパンツの汚れが最近ひどいです。
色は薄黄色〜黄色で、匂いもあります。
もしかしてお股の病気?!と気になり、お股を見てみましたが、パッと見た感じは特に赤くなったりや異常はなさそうでした。
嫌がったのでじっくり見れたわけではないですが💦💦
かゆみや痛みはないみたいです。
おしっこがうまく拭けていないだけですかね🤔💦
少し前までは、こんなに汚れてることはなかったので、余計に気になります🥲

コメント

ママリ

おりものとかではないですかね?

• てんむす

てんむす

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️
    おりものはもっと大きくなってからと思い込んでいましたが、この年くらいからもう起きるものなんでしょうか?😳

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

うち産まれて2日目で出ました😳

お股からなにか出てて慌てて助産師さんに聞いたらおりものだよーと😊

• 2月25日
  • てんむす

てんむす

えー!!赤ちゃんの時期からも出るものなのですね😳
    知りませんでした💦
    娘もおりものかもしれませんね🤔
    度々お返事くださりありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2月25日
omochichan

分かります!!!うちの娘(6歳)のも汚れます😭おしっこですかね?💦怖くて匂い嗅げません🤣💦
前の方(ステッチの前側あたり)と、お尻の方まで汚れます💦

• てんむす

てんむす

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️同じ悩みの方がいらっしゃって少し嬉しいというか…😭(喜んでいいことではないかもしれませんが😅)
    普通の洗濯じゃまったく落ちず、毎日うたまろでゴシゴシしてます💦
    病気などではなくおしっこ汚れだといいんですが…😭

• 2月25日
4人のママ

もしかしたらちゃんと拭けてないのかもしれませんね💦出来るのであれば今一度おトイレを見てあげてみた方が良いかもしれませんね

• てんむす

てんむす

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️
    そうですね!明日おトイレで拭き方チェックしてみようかと思います!🌟

• 2月25日