※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
家族・旦那

旦那に言いたいことがある時、直接話すかメールで伝えるか悩んでいます。旦那が不機嫌になるため、言いづらいです。特に子供のことで旦那の怒り方が改善してほしいです。

旦那に言いたいことある時(変えてほしいことがある、反省してほしいことがある時)、どうやって伝えますか?直接話すか、メールか…。
私は、私が何か意見するとすぐ旦那が不機嫌になるので、なかなか言いたいことが言えないです😭メールだと反応がよくわからないから直接話すのがベストだけど、絶対喧嘩になるだろうなぁと。
ちなみに子供のことに関して、旦那が短気すぎる•怒り方が怖すぎるので、改善をお願いしたいです。なんでこんな短気な男と結婚したのか今更ながらため息出ちゃう時あります😅

コメント

はじめてのママリ

すごーくわかります!!!!
私の旦那と同じタイプな気がします🤣
私は直接話すかな、LINEだと既読スルーされたらめちゃくちゃ腹立つので😤笑

• kan

kan

共感してもらえてめちゃくちゃ嬉しいです😭うちだけじゃないんですね…。やはり直接ですかね、憂鬱…笑

• 2月25日
moon

うちの主人も同じです😂😂
言っても怒るし話し合いしたら不貞腐れるしLINEしたら不機嫌だし笑
どれだけ優しく子どもに言うように話したところで、はいはい全部俺が悪いのね!と
自分のことを少しでも指摘されるとダメです。
ちなみに話し合いをしたいから時間取ってもらっても良い?と聞くと帰ってきません笑

て感じでいうのやめました🙈
言っても変わらないし話し合いにならないので。
変わる余地もなく時間の無駄なので

とりあえず改善の余地があるなら、直接話し合いをしてみた方が良いと思います。

• kan

kan

同じですねー😅😅😅自分のこと指摘されるとダメなの本当同じです。子供には怒るくせに。
    改善の余地があるか期待できないのですが、私が言わないと気が済まない気分なので、玉砕覚悟でいってきます😇

• 2月25日