※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
家族・旦那

旦那が相談もなく勝手に20万でスマホを購入してきました。最新機種って…

旦那が相談もなく勝手に20万でスマホを購入してきました。
最新機種って高いから仕方ないとはいえ、20万って普通一言ありません?

わたしは専業主婦なので毎日節約頑張ってて、1円でも安く買い物しようとか、光熱費抑える努力をしたり、お昼ごはんも我慢したりして、少しでも旦那のお給料を貯金にまわせるように、自分の食べたいもの、着たいもの我慢してきました。(働けばいいのは承知です)

それなのに簡単に相談もなくスマホ(ごときに)20万で買って来られて、イライラが止まらないです。
普段、家事も手伝わず、食費生活費5万じゃ足りないし、お小遣いないし、なんのために頑張ってるのかわからなくなりました。

コメント

おもち

いやぁ、必要なものだしわかるけど
一言あるよね!???って思いますよぉ〜

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    普通そうですよね💦
    契約内容を安いプランに変更してくるとは言われたんですけど、高い最新機種に変えてくるとは思いませんでした😂
    壊れてもないのに、はぁ?って感じです😂

    • 2月25日
ママリ

ありえないです!!!

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    ありがとうございます😂
    私の感覚がおかしいのかと思いました😭

    • 2月25日
mama

今のスマホ高いですね(´◦ω◦`)
自分で働いたお金だからとか思ってるんですかね…
私ならしばらく口聞きません笑。
その20万で何できたよ…と思ってしまいます😂

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    わたし壊れかけの格安スマホで我慢してるので、心臓飛び出るかと思いました😂
    20万持ち歩くってことですよね?笑

    たぶん悪気もなく自分で働いたご褒美だと思ってると思います🙃
    ほんと20万あったら子供に使えたのに~って感じです!

    • 2月25日
  • mama

    mama


    20万持ち歩けないです…
    落とすなんてしたらもう笑。
    相談ない時点で、家族のお金、家族の為って考えがないんだなと呆れてしまいます(´◦ω◦`)

    • 2月26日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    わたしがぶちギレて「あなたが稼いだお金は家族のお金なんじゃないの?」って聞いたら、だんまりしてました😟
    もう呆れて顔も見たくないです😟

    • 2月26日
  • mama

    mama


    ヤベって思ったんですかね…
    私だって欲しいもの買いたいわーっ!!ですよね💦

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちなら確実に相談があります。というかいくら自分が稼いだうんぬんがあっても、それは家族のお金でもあるわけだし、普通言いますよねっ?って思います🥺

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    そうですよね😢
    稼いだお金が家族のお金、大黒柱っていう認識が全然ないんだと思います。
    前に数万の買い物を勝手にしたときも、相談してほしい旨伝えていたので、わたしがおかしいのかと思いました🙃

    • 2月26日
まる

私は専業主婦ですが高価な物買う時に一々旦那には言いません😀

私もつい最近最新スマホ(18万くらいの)買いましたが、旦那には事後報告です🙋‍♀️

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    そうなのですね!😳
    たぶんきっと我が家より金銭的余裕がおありになるのではないかと🥺✨(嫌味とかじゃないです!)

    わたしもお金に余裕があって、自由に使えるお金があったら、お互いの買い物に干渉してなかったと思います🤔

    • 2月26日
亜美子

私は相談するけれど
主人は自由にしてもらってます
こないだは50万くらいのゴルフクラブ買ってました😂
でもそれは主人が仕事頑張ってくれているし
私も長年専業主婦させてもらえて毎月生活費も十分に出してくれているからであって

食費生活費5万なのに20万のスマホはブチ切れ案件です😇

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    50万のゴルフクラブ!😳💸
    寛容な心をお持ちの亜美子さん素晴らしいです🥺👏

    そうなんですよね。養ってもらえていることには感謝なんですけど、、
    たぶんもっと食費生活費+お小遣い貰えてたら、文句言わなかったと思います😢笑

    • 2月26日
  • 亜美子

    亜美子

    でも5万円でやりくりされてるなんて凄いです!
    その苦労を知らずに…💢って事ですよね😭😭

    うちは食費と外食費だけで10万円はかかってます😅

    • 2月26日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    働いて得たお金なので多くほしいと言えずに5万で頑張ってきたので、旦那的には足りていると思ってたんだと思います😒

    こどもも食べ盛りになってくると食費かかりますよね😣
    旦那とちゃんと相談したいと思います

    • 2月27日