※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんマー
子育て・グッズ

お風呂に入れる時の息子の対応に悩んでいます。皆さんはどのようにされていますか?

『ワンオペでのお風呂』はみなさんどのようにされていますか??

生後8ヶ月の息子がいるのですが、まだ腰が座っていません👶
息子をお風呂に入れる時は私が先にシャワーを浴び、その間はバウンサーに乗せてリビングで待ってもらっていましたが、ここ数日ズリバイを始め、身動き取れないのが嫌なのかバウンサーに乗せると泣き喚くようになりました💧
お風呂はとても狭いので寝かせたまま待たせるスペースがありません💦
湯船にもちゃんといれてあげたいので息子がお風呂に入る時間に私も一緒にと考えるとどうしたらいいものかと悩んでいます…

皆さんは、どのようにされているかぜひ教えていただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは湯船に入らない派なのですが、画像のベビーバスにお湯溜めて待ってて貰ってます👶🏻

• ちゃんマー

ちゃんマー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    これなら腰座ってなくても良さそうですし、これ自体が湯船みたいでいいですね!
    検討してみます🙌

• 2月25日
あろは

私もずっとワンオペでお風呂は本当に苦戦して嫌でした😫分かります…私はもう諦めて子供が寝た後に髪の毛洗ってました。一生続くわけではないので、しばらくの間は辛抱しました🤔

あとは洗い場に空気椅子に座らせてせめて自分の体だけでもささっと洗って泣いてでも待ってもらいました。お風呂2回は面倒ですが、髪の毛だけら子供が寝てから洗ってました😅

他に色々意見を聞いてやりやいやり方が見つかるはずです😊試してみてください🌸

• ちゃんマー

ちゃんマー

ワンオペでのお風呂は本当大変ですよね💦
    私も一時期2回入ってたのですが、息子が寝たら私も疲れて寝てしまういお風呂入れずみたいな事が続いてしまって😂笑
    でも今はだいぶ息子も落ち着いて寝るようになって来たので、その方法も試してみたいと思います🙌
    ありがとうございます✨

• 2月25日
  • あろは

あろは

グッドアンサーありがとうございます😊本当にお風呂はストレスだったのを覚えてます🥺

でも今思うと次の日お出かけしなければ頭は洗わなくても死なないし2日に1回で大丈夫ですよ〜😊✨

段々楽になってくるので今だけ辛抱です👏✨

• 2月25日
  • ちゃんマー

ちゃんマー

旦那さんがお風呂いれてくれるという家庭が羨ましいです😂
    そうですよね💦
    今だけと思って頑張ります✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月26日
ママリ

一緒に入ることを諦めていました😂
息子だけ入れて、自分は寝かしつけた後に入っていました。
湯船には一緒に入っていました。

腰座るまではリッチェルの椅子を使っていて、そのときは一緒に入っていましたが、すぐ抜け出せるようになりました。

• ちゃんマー

ちゃんマー

やはりそれが一番早いですかね😅
    子供寝た後なら焦らずにはいれますよね🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 2月25日
🌈💓💓

マカロンバスつかってました☺️

• ちゃんマー

ちゃんマー

こんな可愛いのあるんですね✨
    知りませんでした🙌
    腰座り前でも安定しそうです、検討してみます✨

• 2月25日
ママリ

子供2人いますがずっとワンオペでした☺️
お風呂普通に一緒に入れてました🫶
どのくらい狭いか分かりませんがシャワーしてる横に普通に座らせて待たせておいてって感じです!
それが難しいくらい狭いなら泣かせても気にせずにバウンサーに乗せるかサークルとかに入れて待たせます😂

• ちゃんマー

ちゃんマー

ワンオペ大変ですよね💦
    賃貸なのですが、横に座らせて洗うと息子にバシャバシャ水がかかります😂
    ベビーサークルはいいですね👶
    サークルなら日中も使えるし明日にお店に見に行ってみます✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月です👶
バウンサーで待つの嫌がることありますが、脱衣所でバウンサーで待たせてます😂💦
自分のシャワーなら5分あれば終わるので、それくらい泣いてても…の精神です😂

• ちゃんマー

ちゃんマー

そうですよね、泣いても仕方ないくらいでいないとダメですよね😂
    5分は凄いです!
    私もサクッと自分を終わらせてやってみます🙌

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

同じく下の子が腰すわりまだです💦

脱衣所はすごく狭いですが、自分が洗い終わるまでは脱衣所にバスマットを敷いてそこでゴロゴロしながら待っていてもらってます🥲

洗い終わったら一緒に入ってます🙆‍♀

• ちゃんマー

ちゃんマー

脱衣所にバスマット敷いてゴロゴロしてもらうは良いですね🙌
    それなら何かあってもすぐ気づくし、赤ちゃんも身動きとれるから騒がなさそうですし👶
    明日試してみます✨

• 2月25日
みー

これに座らせて、濡れてもいいおもちゃ持たせて、浴室(体洗う所の一角)で遊ばせてる間に急いで体洗い、そのあとベビとゆっくり湯船にも入ってます😊
どうしてもこれに座らないときは浴室に自分の洗濯する服などを敷き、そこに座らせて待たせてます😅

• ちゃんマー

ちゃんマー

これは赤ちゃん座りやすそうでいいですね😊
    洗濯する服を敷くというのは凄いアイデアです✨
    うちの子の場合はその服で遊びそうです笑
    自分の服に座らせるは簡単に出来そうなので試してみます🙌

• 2月25日
  • みー

みー

濡れても洗濯するやつなので気にならないですしね😊
    このチェアに座らせる時にも、寒いかなと思い服を下に敷いてました🤣

• 2月25日
  • ちゃんマー

ちゃんマー

工夫されていて凄いです✨
    私も真似させていただきます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月26日

生理の時はリッチェルのふかふかベビーバス、それ以外は一緒に風呂に入ってます。

私が体を洗っている間、バウンサーに乗せたり、マットの上に寝かせて待ってもらいますね。その時によって泣きますが、たまに声をかけたり、様子見ながら風呂に入ってます😅

• ちゃんマー

ちゃんマー

コメントありがとうございます🙌
    マットに寝かせて待ってもらうはやったことないので試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日
ママり

私はいつもバウンサーに乗せて、お気に入りのYouTubeを見させている間にパパッと済ませてます😂たまに機嫌悪くなる声が聞こえてきますが、そんなに長い時間じゃないので我慢してもらってます😂
テレビも見せすぎは良くないのかなあ、、と思いながらもめちゃめちゃ頼ってます🥹笑