※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、旦那との価値観の違いやコミュニケーションの難しさを感じています。疲れや不安もあり、旦那にどう伝えればいいか悩んでいます。

妊活についてです。

夫婦間で話し合いはしたものの、旦那との価値観の差がありタイミングとかも言いづらく思うように進みません。
仕事してることもあり疲れて先に寝てしまうこともありますし、1人で抱えてしんどいなって思うこと多々あります。

旦那にはどのように伝えるべきでしょうか?

コメント

うちは「今日、戦をしましょう」と言っています。
なんか伝わるみたいです
前はやんわりと伝えてたんですが、向こうが寝ちゃったりするとイライラするし喧嘩にもなるので、ストレートにいうことにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスになるのよく分かります😭よく1人で抱えてる気分になってしまって…
    やっぱりストレートに言わないと伝わらないですよね😭

• 2月25日

うちも旦那は私が子供が欲しいの知ってるので、今日しよう!今日頑張ろう!と伝えてしてました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力的な旦那さんで羨ましいです😭
    2人目欲しいという話し合いはしたのでストレートに伝えてみます!

• 2月25日
ママ

私も2人目のとき悩んでました!
パパがタイミングとりたい時に限って寝ちゃったり風邪引いたり😅
でも男の人って繊細なのであんまり言うと行為に影響する気がしてて…
なるべく、タイミングだからとか言わないで「なんかどうしても今日したいなぁ〜」みたいな感じで誘うようにしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私も今回旦那が体調不良になってしまってタイミング逃したところです😭
    ただでさえあまり営みをしないので我が家は言うしかないかと思っていますが、確かに言い方も考えないといけないですよね😌

• 2月25日
  • ママ

ママ

うちも私が誘うことしか基本ないですよ😂
    できればお互いストレスにならない程度で、頻度を増やせると妊娠しやすいかもです☺️応援してます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちはコノトキのアプリを共有してたので、旦那の方から、「いつから始めるで良いよね?」と確認されてました💡私がタイミング取りたく無い派だったので、極力ギリギリまで伸ばしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリの共有いいですよね!
    私はまだ共有してないんですが、タイミング合わせてくれそうになければ共有するしかないかなあって考えてます🥲
    共働きってこともあって私もタイミングが合う必要な時だけがいいなあって思ってます😂

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングだけでなく、症状とか体調とかもヒッソリ入れてます💡あくまでもメモ書き程度に見せかけて夫へのアピールです🤣たぶん毎日のように見てる気はします🤔
    我が家も共働きなので必要最低限で授かりたいですよね😅

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪い時とかアプリ見て察してくれれば1番ですよね😂😂
    共働きだとお互い疲れてる時もあるし眠たい時もあるし、排卵前の数回だけでいいからお互いがんばろうってなれれば1番ですよね😭

• 2月26日
ちーちゃんママ

うちはいずれ2人目欲しいけど今ではないみたいなこと言われてたんですが主人が44才で正直そんな悠長なこと言ってられないでしょと思ってたので
勝手に排卵検査薬して、こっちからしたい!って誘ってました。
妊活って感じは出してませんでした😅プレッシャーに弱いタイプて‥
参考にならなかったらすみません