※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目、年子で3ヶ月後に生まれる予定です。性別は違いますが、シンプル…

2人目、年子で3ヶ月後に生まれる予定です。

性別は違いますが、シンプルな服ばかりだったので
とりあえず服は要らないと思っています。

上の子のチャイルドシートは、生まれてから入院中に
親か旦那に買ってもらう予定です。

特に1人目のものが全て揃っていれば
2人目で特別買うものってないですよね?🤔
(ベビーベット、哺乳瓶8個、搾乳器、ベビーカー等全てあります)

何かこれはあってまじで良かった〜みたいなものがあれば
教えてください🙌🏻

コメント

たぬき

私も1人目も2人目も季節も同じだったのでチャイルドシート以外は新たに買い足すはせずに出産迎えました🙆🏻‍♀️
電動搾乳器が約1年で壊れてたのが産後わかって慌てて買いました笑笑
特にこれがあると便利は思いつかないです!☺️
ベビーベッドに助けられてます!☺️

  • ママリ

    ママリ


    季節違うと、服以外になにか弊害ありますか?🤔
    搾乳器も、複数個あるので大丈夫ですー!

    • 2月25日
  • たぬき

    たぬき


    お洋服のくくりに入りますが、上の子が夏、下の子冬、の友達はみんな口揃えて防寒グッズ買い足した、と聞きます😂 ケープとかブランケットとか。沐浴する場所も温かくしなきゃだからヒーター買い足したとか💦 また冬生まれの子だからか下の子だからか新生児期から鼻水ズルズルで鼻吸い器なしは考えられんと言ってる友達もいました🥺

    複数個あるのは強いですね💪🏻

    • 2月25日
めめ

1歳半差の上2人のときは、ベビーベットがめっちゃ重宝しました!いま4人目妊娠中で、3人目と1歳4ヶ月差の年子になりますが、ベビーベッドは必須かな、、、と思ってます!!
特にこれ!!はないです🤣
大きめのマザーズバックくらいですかね🤣🤣❤️‍🔥

ママリ⸜❤︎⸝‍

同性でしたが退院時の服は新しいのを着せたかったので
それは買い足しました😊