※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチ鍋
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが市販の離乳食を食べてくれず困っています。市販品でおすすめの食べやすい食品があれば教えてください。また、同じ悩みを持つ方から、外出時の離乳食対策についてアドバイスをいただきたいです。

離乳食について

もうそろそろ10ヶ月になる子を育てています。
離乳食で少々困っています。
市販のレトルト?食品を中々食べてくれません。
市販の食パンとフルーツだけは食べてくれますが、リゾット系、お魚系、肉系などはどの種類も食べてくれません。

市販でこれなら食べたよというものがあれば教えてください🙇‍♂️

また、同じようにあまり市販品を好まない赤ちゃんを育てていた方に質問です。
お出かけや旅行などで離乳食の際はどうしていましたか?
教えて頂きたいです。

よろしくお願いします😭

コメント

Himetan❤️

上の子はBF完全拒否・下の子は1種類だけお腹がかなり空いてる時が気まぐれで食べてくれるくらいで、何をあげてもダメでした😅
旅行は行ってませんでしたが、お出かけの時のご飯はうどんや白米にうどんなどの汁をかけておじやっぽくしてました。
おにぎりもあげてました。
他にはバンやバナナや果物や茹でた野菜とかを持って行ってあげてました。

• キムチ鍋

キムチ鍋

なるほど🤔何をあげてもダメな時はダメな感じがうちもしてます🤣
    おにぎり、茹でた野菜いいですね✨参考にさせて頂きます!

• 2月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

BFは買うだけ無駄になってしまうし、コスパ的にも良くないのですぐに見切りを付けて辞めました。
    おにぎりや茹でた野菜なら簡単に作れるし、真夏じゃなければ痛む事もないのでお出かけくらいならちょうどいいですよ☺️
    あとはうどんはかなり便利でしたよ。
    大人から取り分けて茹でた野菜とかも一緒な入れてあげてましたよ。
    あとは1日とか1食くらいならパンや果物をあげて残りはミルクで補ったりしてましたよ。

• 2月25日