※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子乗せ自転車の購入についてアドバイス下さい。4月から新しい保育園が徒…

子乗せ自転車の購入についてアドバイス下さい。

4月から新しい保育園が徒歩5分の距離になりました。
今使っている子乗せ自転車が不良箇所が多くなってきたので、引越しの際に処分して新しい自転車に買い替えるつもりですが、フロントチャイルドシートが付いたのものにするか、後ろ乗せのみのにするか迷っています。

5歳(4月に年長)と3歳(4月に年少)の子供2人で、上の子はまだ一人で自転車には乗れません。

保育園の送迎は徒歩になると思うので、子乗せ自転車を使うのは公園に行く時や病院を受診するときになりそうです。(車は持っていません)

後付の後ろ乗せシートは今使っているものを新しい自転車に付け替え、フロントチャイルドシートのものを買って、上の子が就学、下の子が前乗せできなくなったら、フロントチャイルドシートをかごに変えようかと思っていますが、1年間だけなのでもったいないかなとも思っています。

どちらが良いでしょうか?
おすすめの機種などあったら教えて下さい。

コメント