※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトレット
子育て・グッズ

5歳の子供が解熱後に発疹が出ました。感染症の可能性がありますか?風邪でも発疹は出ることがありますか?

5歳の後が1日37.5℃前後の熱が出て、解熱してから全身に発疹が出ました。
前にもあったような気がするのですが、何かの感染症でしょうか?
普通の風邪でも解熱後に発疹出たりしますか?

コメント

ママリ

うちの娘は解熱後毎回細かい発疹がザラザラ出ます…🤔
あせもっぽくも見える感じです。

• タルトレット

タルトレット

普通の風邪で出ますか?
    今までもあったのですが、今回ふと解熱後に出るな…とやっと気づいて😭
    うちの子も全身に汗疹って感じです!

• 2月25日
  • タルトレット

タルトレット

発疹はすぐに落ち着きますか?
    お子さん痒がったりしますか?

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

普通の風邪で出てます!
    痒くないと言うことのが多いです🤔
    もともと乾燥肌で荒れやすく、皮膚科でステロイドとプロペトの混合薬をもらっていて、それを塗ったら数日で引いてます。
    塗らなかった場合の経過は分からないです、スミマセン💦
    出てる時に小児科に行ったこともありますが、汗疹か発疹が出やすいウイルスだったかどちらかかなぁ…って話で、皮膚科のステロイド持ってると伝えたらそれ塗って様子見と言われました。

• 2月25日
  • タルトレット

タルトレット

ありがとうございます!
    うちの子も乾燥肌で荒れやすいので、その体質もあるんですかね…?
    塗り薬で様子みたいと思います。

• 2月26日