※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
ココロ・悩み

幼児との休日の過ごし方について相談です。ひとりっ子で遊びが苦手で、雨の日の過ごし方が悩み。動画を減らして一緒に遊ぶのが大変。

土日、幼児のお子さんがいらっしゃるみなさんは主に何をしてお過ごしなのでしょうか🥺
うちはひとりっこでひとり遊びが苦手なないかですが、ずっとトミカでの追いかけっこなどに付き合うのが苦痛で苦痛で💦
天気がいい日は公園に行けるのでまだいいのですが雨の日など特にみなさん何してるのかなっていつも考えてしまいます
動画をなるだけもう少し見せたくないので仕方なく遊びに付き合うのですが、ちょっとしんどいです…

コメント

おもち🪐

雨の日は室内遊び場に行くか、ショッピングモールなどで歩かせたり、おもちゃコーナー見たりして体力消耗させてます!
あとヤ⚪︎ダ電機のおもちゃ売り場、穴場です😂

  • ビビ

    ビビ

    お金使わされませんか💦

    • 2月25日
R4

今日は午前中は上4人連れて市民プールに遊びに行ってました👌🏻

午後はお家でスゴロクとか、ドンジャラみんなでしてました😁💗

  • ビビ

    ビビ

    お子さん4人もプールに!
    すご過ぎます
    プールに行ってもなお午後も元気なんですね
    すごい…

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

雨の日は車で近くのスーパーかショッピングモールに行きます!
ていうか、そこしか行くとこなくて😭
日曜は支援センター開いてるので、支援センター行ってます。
遊びに付き合うのしんどいですよね😭
もう限界になったら、出かけよーって行って出掛けてます!

  • ビビ

    ビビ

    ショッピングモールで何してますか?
    日曜に支援センター空いてるの羨ましいです

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲームセンターウロウロしたり、おもちゃ屋ウロウロしたり、キッズスペースあればそこで遊んだりですね。
    できるだけ体動かせるように考えてます😂

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

100円ショップの素材で作った知育遊びとか、トミカ、ペットと遊んだり、ピアノしたりご飯一緒に作ったり、掃除一緒にしたり、トランポリンしたり…

どれも無理な時はお買い物兼ドライブ行きます。

  • ビビ

    ビビ

    色々一緒にされててすごいですね🥺

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

家だとテレビとお菓子を要求されるので、外に出ています💡
雨の日は室内遊び場かショッピングモールですね!
下の子産まれるまでは、一緒にお菓子作ったり、パズルや工作していました✂️

  • ビビ

    ビビ

    お菓子作りも工作も私がめんどくさがってしまってできてないんですけど、一緒にされったのことですごいです🥺

    • 2月25日
  • ビビ

    ビビ

    一緒にされてた
    の間違いです💦

    • 2月25日