※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月弱経ち、2回食にしようと考えています。2回食のスケジュールについて教えてください。

離乳食を始めて1ヶ月弱が経ち、
食への興味もまぁまぁあるみたいなので、
そろそろ2回食にしようと思っています🥣👶🏻💗
2回食の場合のスケジュールってどんなかんじなんでしょうか🫣
2回食の場合のお子様のスケジュール教えて頂けると嬉しいデス!
是非参考にさせてください🗓️

コメント

5ヶ月で2回食まだ早い気がします…!
赤ちゃんの胃の負担もあるので、食に興味があるなら、食べられる食材をどんどん増やして、7ヶ月頃からが良いと思います🙆‍♀️

2回食は朝9時頃と夕方〜夜(家族の夕飯前)にあげてましたよ。

• 🍼

🍼

4ヶ月検診で離乳食はじめてもいいよと言われたのでそこから離乳食を始めて、あと数日で6ヶ月、食べる種類•食材も増えたので始めてみようかなと思った次第です...🫣´-
    子どもの様子見ながら進めてみます🫡🌟

朝と夕方〜夜ですね🤎🤎🤎
    ご意見ありがとうございます‪𓂃 𓈒𓏸◌

• 2月25日
ママリ

わたしの子もかなり食べ進み良くて今まで残したり、嫌がったことがありません。2回食早めに進めようと調べましたが、やはり消化云々も含めて身体が練習中らしく結局7ヶ月入ってから2回食進めました!!早くても半年過ぎとかがいいかもしれません。

• 🍼

🍼

4ヶ月から離乳食を始めて食べれるものは増えてきました\^^/
    もうあと数日で6ヶ月になるので、子どもの様子も見ながら進めてみます✨

ご意見ありがとうございます🫡💗

• 2月25日