※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネブライザーが詰まって煙が出ない。他の機種をおすすめして欲しい。

ネブライザー利用している方いませんか?
我が家は画像のものを使っています。
去年の夏前に購入し、どうしても目詰まりしているのか、全く煙が出てきません。
針でグリグリしたり、都度煮沸消毒していますが使い物になりません。
他の機種でおすすめありませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

職場が重身の方のデイで、画像のやつを使用してる利用者の方がいますが…煙出ずらいですよね💦

うちの利用者様で、よく使っているのはこの吸入器です!
使いやすいし、オススメです✨

みり

機械自体の破損や故障はあまりしないので、ネブライザーキット(青い部品のところ)やホースなどを購入しなおして新品に交換してみても霧が出ませんか?

楽天市場やアマゾンで機種番号で検索すると、部品だけでも各1000円ほどで売ってます。(うちも2年ほど同じものを使ってますが、マスクのみ黄ばんだので買い替えました。)

• みり

みり

うちのは霧が出づらくなったことはないですね🥹
    霧が出なくなるのは、ほとんど青い部品の破損なことが多いと説明書で読みました。

私は煮沸消毒したことがありませんので参考になるかわかりませんが😂(一週間に一回ミルトンで消毒してます)

• 2月25日
いちごみるく

うちはこれ使ってます!
めちゃくちゃ煙出てくれるのと手持ちなので寝たあととか、泊まる時とか持ち運び楽です!