※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

離乳食でパンやうどん、そうめんを始める時、無添加のパンを、ベビー用のうどんやそうめんを選ぶのが良いですか?市販の大人用でも大丈夫でしょうか?

離乳食開始してもうすが2ヶ月です!

そろそろパンがゆや、うどん、そうめんなどを食べさせてみようと思うのですが皆さんなら何からにしますか?
パンは無添加のものを購入しようと思っていて、うどんやそうめんはベビー用のものを購入するつもりです!
市販の大人用でもいいのでしょうか??

コメント

りこママ

うどん普通にスーパーで1玉30円とかで売ってるよーなの袋のまま4等分位にして使ってましたよ(笑)残りはジップロックで冷凍庫!

素麺はあげたことないんですよねー!

  • msk

    msk

    それでもいいんですね!残りは私が食べます(笑)
    それも柔らかく茹でてブレンダーでいいんですよね?

    • 3月18日
  • りこママ

    りこママ

    やらかく茹でてブレンダーでいいとおもいます!
    8ヶ月のころにはうどん好きやから食べるかなってマカロニやらかく茹でて1本を3等分位に切ったの食べさしてました(笑)私、離乳食適当にしすぎたなぁーってめっちゃママリ見る度思います(笑)

    • 3月18日
  • msk

    msk

    可愛い💓💓
    口の周りうちもそんな感じです(笑)
    全然関係ないけどぱっちりお目目ですね💓

    • 3月18日
  • りこママ

    りこママ

    ありがとうございます(*´∀`)うちの子あーんしてからクチに指入れて噛みやすい方にやってたんで常にクマさんみたいな顔でご飯食べてました(笑)

    離乳食上手いこと進むといいですねー(•ө•)♡
    野菜大好きな子になったら後々苦労しなくてすみますよ(♡´∀`♡)

    • 3月18日
  • msk

    msk

    すでにもぐもぐしてる最中に手入れます💦😭

    野菜は大好きなんですけど、甘いのが苦手みたいで…💦

    • 3月18日
ゆきな(^o^)/

私はベビーうどんから始めたような…
で、ベビーうどんが1袋終わったら大人用の乾麺をかなり長めに茹でてあげるようにしました!
パンは超熟をあげてます)^o^(

  • msk

    msk

    超熟市販で買えるしいいですよね!
    うどんにしてみようかなー!

    • 3月18日
★

来週ベビー素麺から試す所です。
塩分気にしなくて良いので大人用のは買いませんでした。

  • msk

    msk

    素麺からですね!
    ありがとうございます!

    • 3月18日