※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで眠いサインが遅い子もいます。眠いサインが出たら速攻寝かしつけると5分以内に寝る子もいます。眠いサインが出るまで2時間半かかることもあります。

眠いサインが出るまでがめちゃくちゃ長すぎるんですがそんな時もありますか?💦
生後3ヶ月です。
活動限界時間的には1時間20分くらいまでだと思いますが、それで寝かしつけてもうまく行かなかったため、最近は眠いサインが出たら寝かしつけます。
色々試して、うちの子は目を擦り始めたら速攻寝かしつけると5分以内に寝ます。

ですが今日は眠いサインが出るまで2時間半かかりました😮
昨日もそんな感じの時間があって、体力がついてきたってことですかね?
ちなみに眠いサインが出る前に寝かしつけようとすると怒ってギャン泣きです(笑)

生後3ヶ月で眠いサインが出るのが結構遅い子いますか?😣

コメント

ちゃむ

3ヶ月の頃は4時間くらい余裕で起きてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    その子にもよるし活動限界時間はあくまでも目安ですもんね🤔

• 2月26日
とまと

うちも3~4時間空く時ありますよ☺️
体力ついてきたんですかね〜🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですー🥺
    体力ついてきたのかもしれない!と思うようにします☺️

• 2月26日