※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は触れられるのが好きで、おでこや頬を撫でると気持ちよさそうに寝てくれます。トントンはあまり好きではないようです。他のお子さんの寝かしつけ方を教えてください。

みなさんどんなふうに寝かしつけをしていますか?
参考に教えていただきたいです😊
うちの生後3ヶ月の娘は、そばについておでこや頬、眉毛あたりを優しく撫でてあげると気持ちよさそうに寝てくれます。手を握ってあげたり、体を撫でてあげたりなど触れられるのが好きみたいです😴
けどトントンはあまり好きじゃないみたいで、トントンだと寝ません😕
みなさんのお子さんの好きな寝かしつけ方を教えていただけたら嬉しいです!

コメント

もちゃん

うちはミルク飲んでゲップさせてバウンサーや寝る場所に寝かせると気付いたら勝手に寝てます😂
逆に抱っこやトントンすると覚醒してテンション上がって寝ないので眠くなったら自力で寝るスタイルです、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自力で寝るスタイル羨ましいです😭
    前までは自力で寝られることもあったのですが、最近はほとんどダメになりました😂

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

寝そうで目が開いてる時はティッシュで顔をファサ〜となでるのを何回かするとそのまま目をつぶって寝てくれます😌(テレビでやってて真似たら効果あり)

お腹いっぱいのはずなのに寝ぐずりしてる時は縦抱っこでおしりを少し早めにトントンしてあげると寝てくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティッシュふわふわくすぐったくて気持ちいいのでしょうか☺️ぜひ今日やってみます!!!!
    最近横抱きが嫌みたいで、グズグズの時縦抱っこなんですが、まだ慣れてなくて縦抱きだと寝れないみたいなので、おりしトントン試してみます💪🏻

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは寝る時に目をつぶるってことをまだ知らなくて、ティッシュで自然と目をつぶらせて、あれ?なんか眠いかも…?って状態にさせるらしいです笑
    かわいすぎますよね😇

• 2月26日
かわちゃん

授乳してゲップしたら、
ベビーベッドに置いたら寝ます。
メリーはつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スムーズに寝てくれるの羨ましいです😭
    最近は寂しいのか「寝かしつけろー!」とメソメソし始めるので、ついつい寝かしつけてしまいます🥲

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

タイミングが合えば トントンや頭よしよしで寝てくれます☺️
が、それだと大泣きする時は抱っこでゆらゆらしたり 抱っこ紐で寝かせたりしてます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもタイミングを逃してしまうとギャン泣きで大変です😂
    赤ちゃんて頭よしよし好きなんですね✨
    抱っこ紐やってみます!

• 2月25日
とぅまま

お腹いっぱいになったら、ひたすら抱っこでゆらゆらが好きみたいです🐨
座ると泣いて、立ち上がってる最中にはもう寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすら抱っこでゆらゆらは気持ちいいけどママの腕がしんどいですね😂
    うちもです!抱っこして座るとなんでわかるんでしょう🤔赤ちゃんて敏感!

• 2月26日
とまと

昼間は基本抱っこじゃないと寝ないので、抱っこでゆらゆらか、抱っこ紐です🥲
夜は手をにぎにぎすると寝てくれるようになりました!

眉間で寝るの、わかります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おててにぎにぎ可愛いですね😍
    想像すると癒されます☺️
    眉間撫でると目がとろーんしますよね。笑
    そのうちに瞼が重たくなって寝てしまいます😴

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

夜はネントレしたのでセルフねんねですが、朝寝は基本セルフ、お昼以降はそばについて胸に手を置いてあげると寝ます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレ凄いですね!うちもそろそろチャレンジしてみようかな🤔
    胸に手だと程よいあたたかさと、手の重さで落ち着くんでしょうか、可愛いですね〜😍ほっこり

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけがストレスに感じてしまって生後1ヶ月くらいから始めました😂
    寝てくれるようになるまでは根気が必要ですが、成功しちゃえばめちゃくちゃ楽です☺️

かわいいですよね🥰
    その顔を見てこっちも眠くなってます😂

• 2月26日
えびせん

授乳後に両足を握ってあっためてあげると寝やすいみたいです😊