※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家族・旦那

旦那が400万の借金をしており、マイホームを建てる予定だったが貯金がゼロ。自分と娘は実家に戻ることになり、働く予定。借金返済後にマイホームを建てた経験のある方の体験談を聞きたい。義家族から離婚はしないでほしい。

旦那に借金があることがわかりました。
消費者金融から400万ほど
旦那の実家が一括で返してくれ、旦那が義実家に少しずつ返済していくそうです。
旦那の年収的にそろそろマイホームかなーと思っていたら貯金がゼロということを知り何も考えられなくなってしまいました。
旦那にお金の管理は任せていました。

とりあえず自分と娘は実家に戻ることになりましたが、離婚せずマイホームを建てた方なんているんでしょうか、、
自分は仕事をしておらず次の保育園募集に応募して受かれば働くという感じです。
(母も仕事があるので今は働くわけにはいかないので)

借金返済後マイホームを建てられた方いたら体験談聞きたいです😭
義家族から離婚はしないでくれとのことです、、

コメント

フィルモア

消費者金融に400万・・
いつからのもので何に使ったのでしょうか・・
それによって離婚の有無を考えます。
そして、お金の管理はさせません。
お小遣い制にしますね。
お小遣いが少ないとまた消費者金融に手を出しますかね💦

はじめてのママリ🔰

何に400万使ったんですか?
それにもよりますね...

はじめてのママリ🔰

住宅ローンの仕事してましたが、借金返して借りる人、借金しながら借りる人様々でした。
これから一緒に頑張るかどうかは、借金の理由によるのではないでしょうか?
生活費が足りずなら、2人の責任だと思うので、maaさんも次の募集を待たずに途中入園を申し込んで働くしかないと思います。
ギャンブルなら、本人に頑張らせて、頑張りを見てから離婚するかしないかの判断をするしかないと思います。
家の購入というより『家庭』を守る方法を考える時なのではないかな?と思います。

• maa

maa

株式購入なのでギャンブルのようなものだと思います、、
    もう一度借りるようなら離婚も視野に入れるべきですよね。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

株・・・この世界同時株高の時に借金するって、人のご主人ですけど、投資のセンスないですよね😭
    知識なし、経験なしですけど、私だって30%増えてますし。
    キッパリやめて、頑張るというなら、応援するかな・・・

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のコメントも見ました。
    アパート借り続けるお金もないってことは、家計にまで手をつけてたってことですよね。
    maaさんが、一人で子育てできる覚悟を持てるなら、離婚もいいのかなって思いました。

• 2月25日
  • maa

maa

アパート借りるお金も両親の返済と将来暮らすための貯金に当てるようです、、
    しっかりと仕事が決まればもしかしたらお別れも検討すると思います!
    聞いていただきありがとうございました😭

• 2月25日
maa

まとめて返信ですみません、、
補足で、結婚前から株式を購入していたみたいです。
今はアパートを借り続けるお金もないとわかったので別居という形になります。

何年かして一緒に住む際、毎月アパート代を支払うなら家を購入することを考えていたので、借金があった人も家を購入できたのか気になって質問しました。

離婚した方がいい案件ですよね🥲

フィルモア

アパート代がもったいないから家を建てるという感覚は私もそうだったので理解できます。
ただ、アパート以上にお金はかかりますよ。
借金があってもローンは組めますよ。
ブラックにのっていたら返済後何年とか組めるまでかかると思いますが・・
ただ、1番は同じように消費者金融に手を出さないかが問題だと私は思います。

• maa

maa

お金がかかるのは承知です。
    遠い将来の話なので今すぐにというわけではなく、そういう経験をした人がいるのか聞きたかっただけです💦
    もう一度借りたら離婚なので大丈夫です。

• 2月25日