※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

吐き戻しの症状が続いており、体重も減少している生後8日の赤ちゃんについて、救急受診が必要か相談中です。

吐き戻しについて/生後8日

ゲップをさせても吐き戻しをします。
一昨日、はじめて透明な吐き戻しを噴水状にしました。
今日先ほども、ミルクを与えてから2時間後くらいにイツニュウくらいの吐き戻し2回、透明な吐き戻しを噴水状に1回、5分内くらいに立て続けに起こしました。

1時間ほど様子を見て、40mlほどミルクを与えたらまた吐き戻しました。

救急でかかった方がいいのでしょうか。
もしくは受診するまでもないのでしょうか。。
食欲は全くないようではなさそうです。

出生時から体重が落ちてるので不安です。。

コメント

ちゃむ

今まであげてたミルクから変えたりしてませんか?買えたならアレルギーとか考えられるかもしれないです🤔

おしっこは変わらず出てますかね?

• みちる

みちる

ミルクアレルギーなんてものがあるんですか!確かに少し違うのを買いました!!!

おしっこは変わらずに出てます、、

• 2月26日
  • ちゃむ

ちゃむ

あります!まだ吐き戻し続いてますかね、、?!

ただ吐き戻しが多い子なのかミルクアレルギーなのか、病気なのか分かりませんが体重が減ってるようなら産んだ病院に相談してみてもいいかもです!

• 2月26日
  • みちる

みちる

無知でした、、!ありがとうございます!まだちょこちょこしてます😭

一旦今日、産院に問い合わせようと思います!
    本当にありがとうございます!、!

• 2月26日