※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半で寝返りができず、うつ伏せの練習をしても進展がない。遅れているか心配。発達に問題があるか不安。

6ヶ月半です。
寝返りしません
する気配すらなし
毎日うつ伏せの練習させてるんだけどな。
遅すぎですよね?
発達問題あるんかな。😔

コメント

k

うちの上の子は寝返りできたのが7ヶ月過ぎだったのですが、先生には太り気味だから身体重かったんだろうねー!と言われました🤣
私も心配していましたが、その後9ヶ月で歩き出し1歳になる頃には走り出してたのでいきなり成長することもあると思うのであまり考えすぎないでくださいね🥹🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉に救われます😭😭😭
    うちの子体重は普通ですけど体はムチムチしてます笑

あまり深く考えないようにします😵

• 2月25日
  • k

k

知り合いの子で、体重もどちらかというと少ない子で寝返りしない子がいて先生に相談したら「やる気ないだけだね」って言われ、その数週間後にはコロコロ寝返りしだしたらしいので本当に考えすぎず成長見守っててあげてください🤣💗笑

• 2月25日

曲線真ん中ら辺の娘は7ヶ月半で寝返りしました
10ヶ月で歩き始め
11ヶ月徒歩移動になりました笑

上の方がおっしゃる通り急成長することもあるので寝返りだけならそこまできにしなくてもいいのかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなのですか?😳
    それは成長級にしましたね!!笑
    上の子達が寝返り早かったのでちょっと気になってしまって😨😨
    このままだとおしゃべりすら遅くなるんじゃないかって思ってしまってます、、、

あまり気にしないようにしたいと思います🥰

• 2月25日

退会ユーザー

寝返りもまだしないしきっとまだまだイタズラなんてとか思ってたらすごい勢いで成長しました笑
    楽しみにしてたハイハイ期なんてあったか?!ってくらいあっとゆう間にすぎ
    ヨチヨチ歩きでどこまでも着いてきます😇笑

まだまだ転けますが11ヶ月半頃に外でも靴履いて歩いてます笑
    なのでまだ全然見守ってていいと思いますよ☺️

• 2月25日