※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間健診から頻回授乳を始めて2週間弱、母乳量が増えたらと思って眠く…

2週間健診から頻回授乳を始めて2週間弱、
母乳量が増えたらと思って
眠くても痛くても頑張ってましたが、
今日どうしても右の乳首が痛すぎたのと
子どもがよく寝てて3時間過ぎたので
久々に搾乳したら増えるどころか
減ってました😭😭😭

搾乳機だと搾りきれないのか
手絞りしたらまだ出てはいましたし
状況や時間にもよるのかとは思いますが…。

ミルクを足さなくてもそのまま寝る時も多く
排泄もしっかりあるので
てっきり増えてきてると思ってた分
少し凹んでます💦

減るんだったら痛くても直母した方が
良いんですかね?🥹
休むべき派と我慢してたら強くなる派の
ご意見があって悩んでます🥺

元々右の乳首の方が難しい形と
助産師さん皆さんに言われてた上、
なかなか口を大きく開けてくれず
浅吸いなんだろうとは思いますが
上手くいかず毎回足の裏に汗をかきながら
授乳してます…😭😭😭

コメント