※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

出産前の不安や恐怖について相談したいです。

いよいよ予定日まで4日になりました😭✨
今の所なんの兆しもなく子宮も下がってきません(´•ω•̥`)
前駆陣痛の痛みがあまり敏感な方ではないのか、来てるのかもわかりません😂💦
とにかく陣痛が怖くてどうしようもないです😢
皆さんの出産報告など読ませていただいてますが自分に耐えられるのか不安で不安で毎日仕方ないです…
こんなんだから赤ちゃんが気を使って出てこれないでいるのか…(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
頼りない母親です😣💦
皆さんの勇気が欲しいです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

とまと

私も子宮口1センチしか開いてないし、前駆陣痛もぼぼ無い状態でした!
お腹に早く出ておいでって話しかけた次の日に破水して出産になりました笑
はっきり言うと陣痛は相当です。叫びました!笑
でももう今は思い出せない痛みです(*^^*)
ゆこさんの赤ちゃんはママ想いなのかもしれませんねー♡
産まれた時は本当に感動ですよ♫あと疲れ笑
頑張ってください!あとちょっとです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ゆこ

ゆこ

ありがとうございます😢💕
    出産お疲れ様です✨
    みなさん強いですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    頼もしいです😣わたしもそんなふうになれるのかな💭
    お腹に話しかけてできるだけドシンと構えられるようにします!🤢👌

• 3月18日
  • とまと

とまと

大丈夫ですよ!🙆
    もう引き返せませんし╰(*´︶`*)╯笑
    赤ちゃんと会えたら本当喜びが勝ります⭐️
    私もお母さんは強くできてると言い聞かせました👍✨
    みんな通る道だし、みんな乗り越えられてるのでゆこさんも大丈夫!

• 3月18日
とーまま

こんにちは!😊

大丈夫です!!👌赤ちゃんはお母さんが耐えられる痛みしか与えないと聞いた事がありますよ😌💕
それに陣痛来てしまえば耐えれる・耐えられない関係無しに産まれるまで頑張るしかないのです☺
途中でやっぱりやーめた!とできないので必ず終わりがあるのが出産です\(^o^)/
大丈夫!!産む時には出産のプロの助産師さんという心強い味方がいますから😳

• ゆこ

ゆこ

こんにちは☺️
    ありがとうございます😭✨
    私が耐えられる痛みかぁ…
    ちょっとの事で騒ぐ、弱い自分だからきっと心配させてしまっているんでしょうか(´๑•_•๑)
    でも1人ぼっちじゃないですもんね!
    みんないるし赤ちゃんに会える事を一番に思って頑張りたいと思います😠💪!

• 3月18日
  • とーまま

とーまま

そんな事ないですよ!😌ゆこさんのお腹の中が居心地がいいんですよ(・ω・)
    私41w1dで出産したので、まだまだ焦らなくて大丈夫ですよー☺💕

そうです!!1人で産む訳では無いので大丈夫です😌💓
    不安な気持ち、すごくよく分かるのでママリで吐き出してちょっとでも“楽しみ”を増やしましょ\(^o^)/

• 3月18日
momo

ゆこさんの投稿をみて、自分の出産のときの気持ちを思い出しました🌸本当に産まれてくるのかなって全く実感がなく、漠然とした不安に襲われてました💦小さな切り傷でも痛い痛いというわたしが、頑張れたのでゆこさんも大丈夫ですよ🤗
赤ちゃんのタイミングで、陣痛を起こして産まれてきてくれると聞いたことがあります( ¨̮ )🍀頼りなくなんかないですよ、赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれます✨

元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますよーに🌸頑張ってください😊

• ゆこ

ゆこ

ありがとうございます✨
    もしかしたら自分の元に産まれて来たくないんじゃないかとか赤ちゃんが産まれたいタイミングに気付かなかったらどうしようとかいろいろな事を考えて余計に出産が遠のいてるような気がします😭💦
    頑張らないとですね😣💭
    ありがとうございます少し勇気をもらえました😚✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

もうすぐで赤ちゃんに会えますね😊
大丈夫です!私も含め、みんな最初は不安でしたが乗り越えられなかった人はいないと思います( *´ω`* )なんとかなるんです!
私も陣痛気づくかな?と不安でしたが分かりました(笑)最初は便秘?のような軽い痛みだったので分からなかったのですが、痛みが来たら間隔計ると良いですよ(^-^)
私もまだ母親になりきれていないと思います💦体重の増加が良くない、便秘なのは私の母乳が悪いからなのかな?とか不安や悩みは尽きないです(>_<)
ですが、子どもも産まれて1年目なら母親も1年目。頼りない母でも良いと思います。子どもが立派な母親になれるよう私を導いてくれるとポジティブに考えて毎日育児頑張っています!
大丈夫です( *´ω`* )私も応援しています!

• ゆこ

ゆこ

ありがとうございます😢✨
    〝なんとかなる〟って出産のために作られた言葉のような気がします😭👏
    まず、陣痛に気付いて想像を絶する痛みなら冷静に間隔測ったりできますかね…(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    いややるしかないですよね!💦
    皆さん頑張って出産→子育てと励んでいらっしゃるのでわたしも頑張ります😢✨
    お言葉ありがとうございます😢✨

• 3月18日
☆milky way☆

確かに初めての出産って痛みもわからないし何の位耐えたら??いつまで我慢するの??とか気になりますよね💦

私の母に(あの〇〇ちゃんだって産んだんだよ!アンタに産めないわけないでしょ(笑))と言われちょっと納得というか、そぅかぁ…みたいにはなりましまけどね😅

1人目より2人目、2人目より3人目の方が痛みもわかってるし逆に怖かったですよ💦💦
前駆陣痛も出産当日の陣痛までなかったからわからなかったし… 大丈夫です😁皆いろんな思いを抱えながら出産してます☆陣痛がくれば何も考えられなくなりますから😅 赤ちゃんに毎日(すーっポンっ)て出ておいでね💕って話しかけてあげてくださいね✨

• ゆこ

ゆこ

すごい!みかさんは4人目でいらっしゃいますか?!🙄😳✨
    大先輩ですね😭🙇✨
    1人目でビービー言ってられませんね😣💦
    今まで不安ばかりで話しかけたりあまりしてこなかったので今日からでもたくさん話しかけて少しでも安心させてあげたいです😣✨
    ありがとうございます🙇

• 3月18日
あやぴ

もう5年も前になってしまいますが、、
私も陣痛〜出産が怖くて怖くてたまりませんでした💦
私は陣痛からじゃなく、破水で始まりなかなか陣痛がおこらず促進剤で陣痛を起こし、子宮口が、開かずバルーンを入れて一生懸命歩いて広げました😂
そんなこんなんで出産の始まり方は人それぞれですが、、、
でもみーんなそんな不安な気持ちで出産を乗り越え母になっているのです(o^^o)
ゆのさんも大丈夫‼︎
確かに陣痛はとても痛かったけど、陣痛きたらあとはなるようになります!笑
陣痛の痛さよりも赤ちゃん出てきた喜びの方が勝ちますよ♡
感動の一日になりますよ(o^^o)
頑張ってください(*≧∀≦*)

• ゆこ

ゆこ

破水したら音が鳴るって本当ですか?😢
    それすらこわいです…😱💭
    でもみなさん産まれた赤ちゃん見たら痛みなんて忘れちゃうって言いますよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    きっとそうだと思ってわたしも頑張ります😣✨

• 3月18日
  • あやぴ

あやぴ

私の場合、音はなりませんでしたよ(o^^o)
    確かに音はこわい💦
    夜中トイレに起きたときパンツが濡れていて、やばい漏らした😓と思ってパンツ変えていちをナプキンしたらまた起きた時に結構濡れていて、歩くたびジャバジャバでて!笑

そこでこれが破水かっっ⁈⁇‼︎と産院に電話してって感じでした(゚ω゚)

ゆこさんも今晩かもしれないし、一週間後かもしれないし、ドキドキな毎日ですね!
    準備は万端かな⁈
    応援してまーす😄🌸

• 3月18日
ゆたん

私も実際に陣痛がくるまでは予定日に近づくにつれ恐怖心がありましたが>_<
いざ陣痛が始まると意外と冷静に動けたりしたので何があるか分からないもんですよ。笑
それに、あれだけ痛かった陣痛も今ではどう痛かったか忘れてしまうくらいです(●'w'●)
赤ちゃんと一緒に頑張ってください!!

• ゆこ

ゆこ

ありがとうございます😣✨
    わたしも意外と冷静に動けたりするのかな…😳?(笑)
    どちらにせよ頑張るしかないですよね😭👌
    貴重な意見ありがとうございます( ु ›ω‹ ) ु

• 3月19日
マリマリ

わかりますー!怖いですよね(´;ω;`)
でもね、絶対耐えれますよ!
大丈夫です(*´罒`*)

私も全くおしるしも兆候なかったですが、予定日3日前のお昼に突然破水してその日のうちに出産しました!

23時頃から子宮口7cmと言われて、まだこれから長いのか…と絶望感に襲われ、早く楽になりたい思いから一か八か「もう出る~っっ!!」って叫んでみました(笑)
そしたら分娩台連れてってくれて、そこからまさかの6分という驚異的スピードの超安産でした(*´罒`*)

私は痛いというか、ウ〇チの特別大きいのが出ようとしてるのを必死で堪えるみたいな感覚でした(笑)
痛いは痛いですが、普通の腹痛と違って痛くなるタイミングが決まってるので構えることができるのと、必ず治まるタイミングがあるので意外と耐えれますよ!

痛みが来た時はなるべく声を出さずに長く息を吐いて、手は力をいれずなるべく開いておくといいみたいです。

• ゆこ

ゆこ

共感していただきありがとうございます😭✨
    わたしも予定日3日目のお昼だとしたら明日のお昼です😱💦(笑)
    6分ってすごいですね😳👏✨
    わたしが聞いた話とかではまるで桁の違う時間です😂👍✨
    具体的な体験談もありがたいです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    勇気をもらいました😫💕

• 3月19日
  • マリマリ

マリマリ

あまりの早さに先生間に合うかギリギリでした(笑)
    そこにいる誰もが驚いてて、後でカルテ見た院長先生にも「えっ!?何これいきなり産まれたの!?」って驚かれました😂
    自分でも早すぎて何か出た感覚全くなかったです😅

なので初産だから大変とは限りませんよ!
    赤ちゃんも、3500あると思ったら2900でしたし。
    ゆこさんは5分目指して頑張ってください😁✨

• 3月19日