※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
ココロ・悩み

漫画の予言で悩んでいます。前向きな考え方を教えてください。

朝からアンビリーバボーで予言を当てた漫画家の話を見てしまい、来年の7月にも良くない予言をされたのを見て朝から涙がとまりません。
ずっと一緒に生きていきたい大切な人達や子供たちの事を思うとずっと泣けてきます。

上手く気持ちが切り替えられません。
皆様はこういう予言とか、大地震とかはどうお考えでしょうか
何とかなる、今を後悔しないように日々生きる、なんて生き方ができません。

いい方向に考えられるお力をください😢

コメント

荒地の母

涙が止まらないのは辛いですね💦
うちも子供が多いので災害とかあったらどうしようって考えちゃいます😭💦
自分よりも絶対に長生きしてほしいし…
どうしたらみんな助ける事ができるか日々考えたらどうでしょうか?
毎日考えたり、調べたりすればきっといいアイディアも出てくるし、いざという時、いろいろな対処法を知っておけばその分、家族を助けられる確率が増えるかもしれません。
私も災害対策ノートとか作って、避難準備物とか少しづつそろえようと思います😭💦

• ちょむ

ちょむ

ほんとそうなんです…
    何も起きて欲しくないんですけど😢
    そうですね、考えてみます、ありがとうございます❗️

• 2月25日
  • 荒地の母

荒地の母

特に産後はホルモンバランスも崩れやすく、落ち込んだり、ハイになったり気分の変動も激しい人も居るので頑張り過ぎないようにして下さいね🙇‍♀️✨
    私は考えすぎる時、掃除したり、感動ものの動画みたりして気分転換してます(笑

• 2月25日
  • ちょむ

ちょむ

ありがとうございます😭😭
    なるべく気分転換するようにしてみます💦💦💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ノストラダムスの大予言とかも散々騒がれて何もなかったですよね🤣
予言的なのは全て嘘だと思ってます。
Xで話題になる陰謀論とかもです。
何とかなるとか、今を後悔しないように、とかではなく、そもそも信じてないので気にもしません🤣
そんなこと考えて過ごしてることすら馬鹿らしいです🤣
でも、信じやすい人とかもいると思うので、そういう人はやはり情報の取捨選択が必要だと思います!
自分にとって不利益になりそうな情報は見ない!聞かない!これに尽きると思います。

• ちょむ

ちょむ

そうですよね、つい考えちゃって毎日もんもんとしたり、暗い顔をしてしまうんです。

切り替え頑張ってみます、ありがとうございます😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしそれが起こらなかった場合、その考えてた時間、めっちゃアホらしくないですか🤣?
    よく知らない他人のせいで、自分の時間損するの、嫌です笑

例えば地震に備えて非常時グッズを用意する、とかは必要なことだとは思います!

• 2月25日
  • ちょむ

ちょむ

確かに…
    その考え凄いです😭
    揃えておきます❗️
    ありがとうございます❗️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

切り替えきれないので、非常食とか防災グッズを無理のない範囲で用意したり、いざという時の待ち合わせ場所や方法とかを家族と確認するなどしてます。
その上で、今とか毎日に気持ちを集中するようにしたりしてます。お気持ちわかります。

• ちょむ

ちょむ

私も家族と話し合いたいと思います😭😭

本当に何も起きませんように😢
    ありがとうございます❗️

• 2月25日
moon

なんの根拠もないただの予言はスルーです。
根拠があっても私自身が納得出来ない物も無視です。
地震含めた災害なんてそもそもいつ突然起きてもおかしくないのが日本です。
断層や地形などなど。
死ぬ時は死ぬ。
とにかくそういうのは考えずに日々楽しく生きられたら死ぬ時後悔はしないので、何も変わらず楽しく生活してて良いと思います。

• ちょむ

ちょむ

ありがとうございます❗️😭😭

• 2月25日