※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

オックス生地で作ったお弁当袋が硬くて開け閉めが難しいです。洗濯して柔らかくなるでしょうか?他の生地で作り直すか迷っています。手作り経験者のアドバイスをください。

オックス生地でお弁当袋を作ったのですが、硬くて年少さんには開け閉めしづらそうです🥹
まだ生地がパリッとしているだけなら洗濯しているうちに柔らかくなりますかね?(水通し済み)

裁縫は普段からしますが、服作りでオックス生地はあまり使わないので具合がよく分かりません😢

洗い替えのものもオックスで裁断してありますが、シーチングくらいの柔らかさのもので裁断し直そうか悩んでます💭
手作りされた方、アドバイスやなんの生地で作られたか等教えてください🙇‍♀️

コメント

いくみ

生地については詳しくないのでわかりませんが、私は柔らかめの生地で作りました。

• れん

れん

使いやすいですもんね🫶
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日
yuki

洗っていけばよれて生地も柔らかくなってくるので大丈夫だと思いますよ😄

すくなくても我が子は問題なく2人とも3年間使えてました✨

• れん

れん

良かったです🥹🩷
    新しく裁断せずにオックスで作ろうと思います😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日