※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

親の知り合いの家が火事で全焼しました。お見舞金の相場はいくらでしょうか?東北の雪国に住む70代夫婦と6歳の孫の3人家族です。

親の知り合いの家が火事で全焼してしまいました😭
私の親は数年前に他界し、その闘病中も色々助けてくれた方です。
お見舞金?とかはいくらほど包むのが一般的でしょうか?東北の雪国です🙇‍♀️

訳あって70代前後の夫婦と、孫6歳の3人家族です。

コメント

3万は多い気がするので私なら1万だけ包みます💦プラスでお菓子など渡します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3万だと多いのですね、普通がわからなかったので助かります🙇‍♀️
    お孫さんの入学祝いも渡そうと思っていたのでお見舞金は一万円にしておこうと思います!
    小学校の入学祝いは五千円くらいで良いんでしょうかね?💦

• 2月25日

退会ユーザー

どこまでの親しい方かわかりませんが、親御さんの知り合いですよね…?
    多いか少ないかわかりませんが直接の知り合いではないし…と思って💦
    入学祝いも5千円から1万円程度で大丈夫だとおもいます!

• 2月25日