※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
子育て・グッズ

9ヶ月未満の赤ちゃんに9ヶ月向けのベビーフードをあげても大丈夫でしょうか?上の子は9ヶ月過ぎてから食べさせていたが、下の子は5ヶ月から始めて特に問題なく食べている状況です。

あと半月くらいで9ヶ月になります(^^)

素朴な疑問なのですが…

ベビーフードで9ヶ月からとなっているものを今あげるのは良くないんですかね(^^;;

上の子は7ヶ月近くから離乳食をスタートしたのできっちり9ヶ月過ぎてからあげたりしてたんですが〜

下の子は5ヶ月から始めて良く食べて、今のところ卵、乳、小麦などアレルギーはありません。

9ヶ月と書いてあるものは過ぎてからあげてますか?

ちなみに歯も上下2本ずつ生えて、少し大きさのあるサツマイモもカミカミして食べています(^^)

コメント

あおママ

あくまで目安なので大丈夫だと思います!
うちの子も9ヶ月になる1週間前ほどからあげてますが特に問題なく食べています( ¨̮ )

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

遅くなり申し訳ありません(>人<;)

そうですよね(^∀^)
    もぐもぐ噛んでいるか、様子見ながらあげてみようと思います☆

ありがとうございました😊

• 3月21日