※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
子育て・グッズ

夜の授乳が頻繁で困っています。4ヶ月の娘は1時間おきに起き、昼間も寝ないです。保健師に相談しても「根気よく付き合うしかない」と言われました。同じ経験の方いますか?

☆頻回すぎる?授乳と夜の授乳間隔について☆

こんにちは(^O^)
いつもお世話になっています!



間も無く4ヶ月になる娘が
いるのですが、夜の授乳間隔が
1時間です(^◇^;)
30分おきの事もよくあり
2時間寝ればバンザイ状態です。


母乳が足りてないから起きるのかと
思い足すも飲まず。。。
夜だけ母乳やめてミルクにしようと
試みても結局変わらず起きます😭


朝方になると本人も眠いらしく
大泣きで抱っこしないと
寝てくれなくなり寝たと思って
置くと泣くの繰り返しです(~_~;)

しかも昼間もお昼寝をしない子で
唯一寝るのが毎日決まって18時頃から
23時半までです。
昼間にお散歩などで刺激を与えて
夜寝てもらう作戦に出ても失敗。
寝る時間をもう少し遅くして
寝てもらう作戦にでてもグズるだけで
失敗です(;_;)


寝てるときに一緒に寝るのが
いいと思いますが、ご飯の準備や
昼間できなかった分の家事のしわ寄せが
きていて眠れません😢


保健師さんに相談しても
頻回授乳の子で胃の容量が
小さいのね!そのうち寝るから
根気よく付き合ってあげるしかないね!
としか言われず。。。


正直生まれてきてからずっと
授乳間隔がこんな感じなので
私自身の身体も寝不足なとで
限界がきてしまっています(T^T)
4ヶ月でこんなに頻繁に起きる子は
いるのでしょうか。。。
不安になってきてしまいました。

同じような方いますか?

コメント

おはる☆*

こんにちは☆
同じような状態があったので、おもわずコメントしました(*´∀`)♪

うちも4日後に、4カ月になる女の子がいます⭐
同じく昼寝をするよりは、夕寝?をする子でした💦
とにかくお散歩したり、同じ時間に寝かしつけたり根気強く頑張りました(^^)v

最近になってやっと、20時就寝が定着して5時間くらい寝てくれるようになりましたよー⭐
諦めずに、習慣つけることが大切だと思います(*^^*)

はーちゃん☆彡

うちの上の子が同じ感じでした💦
夜は本当寝なくてすごいストレスでした😰
寝ない上に4時起きだったりと寝不足の毎日…
昼間は私の胸の上でならぐっすり寝てくれたのでそのまま私も爆睡してましたよ!
1才で卒乳するまでこの状態が続いてたのですがおっぱいから離れて少ししてらよく寝るようになりました😅

ころ𖧷 ⁺.



コメントありがとうございます!

同じ状況ですね(тωт。`)
共感することばかりです💦
しかも誕生日が娘と一日
違いですね!


5時間寝てくれるのは
ありがたいヽ(;▽;)ノ
努力の成果が出てますね♪
私も見習って根気よく
頑張ってみます♡

ころ𖧷 ⁺.


コメントありがとうございます!

同じ方がいて安心しました(´;ω;`)

同じです!
寝ないのに朝早起きで
こっちは寝不足でへとへと
なのにーってなります(тωт。`)
しかも早朝から抱っこ抱っこ
大泣きの繰り返しで。


胸の上で寝てくれるのは
ありがたいですね♡


なるほど!
卒乳してから
寝るようになる場合も
あるんですね(*^_^*)

はーちゃん☆彡

寝不足で辛いですよね😰

グズグズでなかなか寝ない時は一回ちゃんと起こしてあげてちょっと遊ばせたりしたら寝てくれた記憶があります!

少しでも長い時間寝てくれるといいですね😣‼
体調崩されないようにしてくださいね😊

ころ𖧷 ⁺.


かなり辛いです(тωт。`)


なるほど♡
むしろ起こして少し遊ぶのも
いいんですね(^^)
目がさめちゃうー!と
いつも必死に起こしてました!


ありがとうございます(´;ω;`)