※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

副鼻腔炎で治らず、喉に違和感。抗生剤も効果なし。鼻水が喉に流れている感じ。治療方法についてアドバイスありますか?

副鼻腔炎なったことあるかた、後鼻漏や喉に淡の張り付いた感じ、なかなか治らなかったですか?
11月くらいに風邪から副鼻腔炎になり、耳鼻科で薬もらい治ったと思えばぶり返し~の繰り返し。
今も抗生剤飲んでますが、喉にたんが張り付く感じが気持ち悪いです。
鼻水が鼻から出ず、喉に落ちてる感もあるし。

コメント

ママリ🔰

副鼻腔炎が3ヶ月以上続く場合は慢性副鼻腔炎なので、なかなか治りづらいと聞きます💦

私は風邪引くと副鼻腔炎になりますが、喉に痰が張り付く事はあまりなくて、頭痛や鼻水 鼻詰まりの方が酷い感じです💦
耳鼻科の薬で治ってからは、次の風邪まではよほど繰り返さないので急性副鼻腔炎だと思います。

慢性副鼻腔炎だとしばらく耳鼻科通いになるかと思いますが、早く良くなるといいですね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に耳鼻科行きレントゲンとったときも、先生から前からあったようですね~と言われました。
    私は鼻水、頭痛は今のところないです。
    やはり慢性なんですね。
    気長に治療します

• 2月25日
m🩵

私も最近副鼻腔炎ぶり返してました😭抗生剤飲んでも治らなくて吸入したり、点鼻薬をもらったら楽になりました🥲辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状としては何が辛かったですか?
    私は鼻水はでないんですが、喉に淡がからむのがしんどいです。

• 2月25日
  • m🩵

m🩵

咳と鼻づまりがいちばんつらかったです😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も少し前咳がひどかったです💦

• 2月25日
  • m🩵

m🩵

インフルエンザの後に副鼻腔炎なって辛すぎました😭
    咳のしすぎで肺が痛かったです😭

• 2月25日
AI

子どもが去年の8月からずっと繰り返していて最近やっとスッキリ治りました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもさんでもなるんですね💦
    8月からだとかなり長いですね。抗生剤ずっと飲んでましたか?

• 2月25日
  • AI

AI

最初は飲んでましたが下痢が酷くてやめてたので今年はずっと抗生剤なしでした!

• 2月25日
あんこ

私も今後鼻漏の治療中
なんですが、なかなか
治りません💦元々後鼻漏感はありましたが2月半ば頃から喉にネバネバ鼻水が張り付いてるのがひどいです😵‍💫咳払いしても取れないので1日中気になってストレス半端ないです😓抗生剤も処方されましたが吐き気と動悸で飲めなくなりました…😓