※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama🧸‎🤍
ココロ・悩み

不安障害で薬の効果が薄れ、孤独感や死にたい気持ちが増しています。スキンシップや旦那との関係に不安を感じています。体調不良で悩んでいます。

不安障害などある方いらっしゃいますか?😣
私は不安障害持ちです。薬を飲んである程度安定はしていましたが、2人目を産んでからは薬を飲む前に疲れて寝てしまったりと、薬をきちんと飲めていません💦
最近また、心にぽっかりと穴があいたような、孤独感、死にたいと思うようになり、頓服を飲んだりしていますが、治まるのは一瞬だけでまたすぐにそんな気持ちになります。
子供と遊んでいても心はどこか空っぽな、笑顔で振舞っても心の底から笑えない、消えてしまいたい、感情が貧しくなりました。
私はレスな上にスキンシップも拒否られるので、もし旦那にぎゅーってしてもらえたらすっきりするのかな?とも考えてしまいます。旦那は最近仕事が忙しく、夜も居ないことが多いのでワンオペです。誰かに構ってもらえたら安定するのかな?とかなんかよく分からないことも考えてしまって。。
まだ旦那とのスキンシップを求めてるという事は私はまだ好きなんだなあと思いますが、旦那はそんな事思ってないと分かっているのでそれが寂しかったりもします。1人で考えていると自分が何をするか分からなくて怖いです。一瞬でもいいから肌の温もりを感じたいな。。
毎日飲む習慣が崩れてしまいましたが、薬が最近あまり効かなくなってきたような気がして、体が慣れてしまったんですかね💦すみません、どこかに吐き出したくて書かせてもらいました😓
精神疾患を抱えている方、大丈夫でしょうか?何か変わった事があった時どうしてますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は朝だけ飲んでますよ😊不安定だなーと思ったらとりあえず主人に不安定だって言ってます(笑)なんか言うだけでも少しスッキリします😇

• m.mama🧸‎🤍

m.mama🧸‎🤍

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    朝飲んでるんですね!
    私は旦那は言ってもそうなんだくらいしか言わないので言っても意味ないなあと😅笑
    私も言えたらすっきりするんですが😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもなにしてくれるわけでもないですよ!主人も慣れてるので(笑)ただ私が言うことで自己満です😇

あとは思いきって仕事1日休むこともあります😣本当にだめで子供といるの辛いときは主人が帰宅するまで実家に行くこともありますよ💡

• 2月25日
  • m.mama🧸‎🤍

m.mama🧸‎🤍

なるほど!確かに何も無くても言った方がすっきりしますよね🙇‍♀️
    実家はすぐ行ける距離なんでしょうか?😭
    私は行くまでに2時間と実家の母が仕事のため、なかなかタイミングが合わずで💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は近くです!ただうちもまだ両親働いているので、行くと言っても子供たちにご飯食べさせて主人が帰るまでの1時間とかです😅

• 2月25日
  • m.mama🧸‎🤍

m.mama🧸‎🤍

そうなんですね😭!
    すぐ行ける距離なら1時間でも1人で見てるよりは休まりますよね😢
    私も不安定が続いているので、タイミングみて実家に行くかこっちに来てもらう事にします☺️🙇‍♀️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私は定期的に通院しているので、予約を少し早めてもらったりして、主治医の先生に話を聞いてもらったりすることが多いです!

旦那にも聞いてもらうことも多いですが、相手に負荷がかかるのではないか、嫌われたくない、とそれも気にしてしまって負のループです🥲

あとは最近は外に出る時に恐怖感や不安に襲われることが増えたので、必ず外に出る時と、普段の薬は就寝前に飲む薬なのでその時に頓服も飲むようにしています!

• m.mama🧸‎🤍

m.mama🧸‎🤍

気にするのめちゃくちゃ分かります😭
    私も外出る時は頓服飲んでます😭
    普段の薬は最近毎日飲めてないので、寝てしまう前にに少し早めに飲むようにしてみます💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は通院し出してからも薬を飲むという習慣を付けるのにかなり掛かりました🥲飲むのが面倒で飲まなかった日がほとんどでした💧なので飲み続けるまでは症状もあまり良くなかったですが、飲み続けたら少しずつ安定する日が増えてきました◎
    無理せずお互い頑張りましょう☺️

• 2月25日
  • m.mama🧸‎🤍

m.mama🧸‎🤍

習慣にするの大変ですよね😭💦
    やっぱり飲み続けることが大事ですよね😣
    またちゃんと毎日飲無用にしたいと思います🙇‍♀️!
    はい☺️!頑張りましょう💚

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

不安障害とパニック障害持ちです🥲
夕食後に定期のお薬と頓服で1日1〜2回お薬飲んでいます。

不安定になりやすい時間が大体掴めてきたので早めに頓服飲んで落ち着くまで横になったりしています😖
夫が激務で実家もお互い飛行機の距離なので私の場合、頓服で何とか落ち着けるしかないのですが夫には調子悪いと連絡して出来るだけ早く帰って来てもらったりしています。

• m.mama🧸‎🤍

m.mama🧸‎🤍

就寝前より夕食後の方が忘れず飲めますよね💦

なるほどきちんと把握出来てるの凄いです💦
    それは大変ですね😭💦
    旦那は具合悪いと言っても帰ってきてくれるわけでもないので、我慢するしかないです、、😢

• 2月25日