※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

海外駐在等で日本→海外、海外→日本を赤ちゃんの乳児検診、ワクチンを別…

海外駐在等で日本→海外、海外→日本を赤ちゃんの乳児検診、ワクチンを別の国で行った方いますか?

現在アメリカ在住で、赤ちゃんが4ヶ月を過ぎた頃に日本に一度帰国します。その際、ワクチンは2回目も終わっている予定です。

本来なら6ヶ月検診(3回目のワクチン)の前には渡米したいのですが、私がVISAの理由で帰れない可能性が出てきてしまいました💦
赤ちゃんはアメリカパスポートがあるので渡米出来ますが、夫と義母2人に託すのは気が進まず💦


次の検診時にドクターにワクチン日本で受けれるか聞きますが、実際に国を跨いでのワクチン接種した方いらっしゃいますか?

コメント