※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で不安定な気持ち。子育ては楽しく支えられているが、双子の姉に羨ましさも。20代前半で出産経験者のエピソードを聞きたいです。

19で1人目を出産し現在2人目妊娠中です。
2人目は21歳で出産になります。

妊娠初期なのもあり不安定で私もお酒飲んでみたいな。と思う気持ちや大学生いいな。という気持ちがあります…
子育ては毎日楽しくて義両親や周りのひとが手助けしていただいています🙇‍♀️
私が双子で双子の姉は大学生活を楽しんでいて羨ましいなぁとも思ってしまいます。
ただの呟きです

20代前半で出産したママさん、若く産んで良かったよー!などのエピソードがあれば教えてください☺️

コメント

男の子まま

19で産んで今22です!
周り大学生で遊んでていいなーともちろん思います🥺
私の周りの友達も学生ですが、息子が好きなキャラクターのぬいぐるみをUFOキャッチャーで取ってプレゼントしてくれたりすることがすっごい嬉しいです🤍
友達に子どもがいたらそっちが優先になってしまうので、早く産んだ人の特権かなー?って勝手に思っています🤣🤍

たまーに「弟さんですか?」と兄弟に間違われることもあるのでそれも嬉しいです!😂

• ままり

ままり

ぬいぐるみをプレゼントしてくれるお友達も素敵です💓
    若いママっていいですよね!!回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日
ままり

1人目19、2人目20歳で出産し今現在3人目妊娠中です!

お気持ちすごくわかります😭

1人目出産してすぐの時はsnsで周りのスーツ姿や大学でのあれこれ載せてるのがすごくキラキラして見えてました😭

大学やら就職やらで周りが忙しいからなかなか時間合う友達もいなくて孤独持て余してましたが、今の年齢になってきてやっと結婚、妊娠が周りに増えてきて落ち着いてきました😌

幼稚園などでも一回り上のママさんたちばかりなのでママ友っていうのは出来ませんが、若いからか周りの子たちには大人気です😂
ネイルやらピアスやらを可愛い可愛いって褒めてくれたり、それはそれで充実してます😂

• ままり

ままり

とっても素敵な回答で心が温まったのでベストアンサーにさせていただきます🙇‍♀️

私もこれからが楽しみになりました💓回答ありがとうございます🌱

• 2月25日
はじめてのままり

17と20で出産
現在22で妊娠中です

確かに周りは大学とか行ってますね
この間国試が終わった〜 っていう
ストーリー 見ました笑
私は高校の時ほの人達が勉強してる中
遊んでたので今は遊びたいって
気持ちはないです☺︎︎︎︎
大学も行く予定なかったし
親がシングルで金ない のもありました
今のうちに産んどけば36くらいには
もう遊べるのでラッキーって
感じです😂😂

• ままり

ままり

大学も高校も学生期間はなんでも楽しいですよね!
    私は大学行きたかったのですが双子の姉のほうが優秀だったためお前は働けといわれ高卒後に就職しました。同じくシングルです😢

確かにはやく育児おわって第2の人生を旦那と過ごすのが楽しみです💓回答ありがとうございます

• 2月25日
ママリ

20歳で出産して、現在2人目妊娠中です!21歳で出産します!

我が子の成長ってほんと嬉しくて、
皆が大学生活謳歌してるときに私も可愛い我が子と一緒に居れて幸せって思いますよ😊

私は1人目のとき不妊治療にかなり時間がかかったのでそれもあって今すごく楽しいです!

うん子森森

1人目が21でした!
ちょうどみんな専門卒業しだしたり大学生だったりインスタのストーリーがかなり華やかでした笑
そのころ離婚やら育児やら重なって軽く鬱気味でしたけど30代40代になった時にある程度子供が大きくなるので中年になってから遊ぼうと思ってます笑